
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

11月23日

5時前にネットカフェを出る。

高知駅まで一駅分歩いた。
でも前回バイクで来たときに距離はわかってるから良かった。
歩いて20分くらいだったかな。

まだ暗い高知駅。
というか・・・駅のシャッター開いてねー。

他にも何人か待っている人がいた。
シャッターが開いて改札へ。(ここで3回目の捺印)
静かなホームに気動車のエンジン音が響く。
まだ暗い駅をやっと出発だ。
高知駅発
阿波池田行き。


後免駅で始発前のごめんなはり線
ごめんなはり


阿波池田への途中駅大歩危駅
停車時間が長いのでトイレに行ったり写真を撮ったり。
大歩危駅
大歩危


阿波池田で徳島行きに乗換。

本当は時間が余裕だから琴平とか行こうかと思ったけどやめた。

徳島駅ですぐに阿南行きへ乗換。
そして中田駅へ。

昼には帰宅していた。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月22日

昨晩泊まったネットカフェはアーケード内にある。

ネットカフェを8時半に出て同じアーケード内にあるレンタサイクルへ。
松山レンタサイクル

軽快に松山観光へ。
先ずは松山城。

松山城は小高い山の頂上にある。
歩いても登れるけど行きだけリフトにした。

これが・・・年のせいなのか、スゲー怖いの。
松山城リフト
リフトってこんな怖かったかなぁ。

数分で頂上へ。
少し歩いて天守閣へ。
松山城
松山城眺望
街を見下ろす景色もなかなかだった。


チャリにのって道後温泉へ。
ここにはたくさんの無料足湯がある。
道後足湯

街にはあちことに俳句用紙も設置されている。
俳句用紙

もちろん日帰り温泉もたくさんあるけど意外と安くない。
で、唯一安そうなのがここ。
椿の湯
大衆浴場なんだね。
地元の人でかなり賑わってた。
お湯は・・・最高だったね!
自分でもビックリするくらいカラダに合う感じ。
いわゆるやわらかい湯って言うのかな。


チャリで街に戻る。
松山は路面電車がある。
そして土日?運行の「坊ちゃん号」がある。
坊ちゃん号


チャリで走りながら少し裏道を通った。
何気なく入った裏通り。

「おっ?」っと止めて見とれたものが・・・
どうしても写真に撮りたくてそこのお店の人に「写真撮ってもいいですか?」
と聞くと「あ、全然いいですよ」と笑顔で答えてくれた。

写真を撮っていると持ち主の方が出てきてくれて10分ほど「バイク談議」で盛り上がった。
RZ①
RZ②
RZ③
RZ④
何が凄かったのか何が自分を引き寄せたのか
わかる人ならこの写真でわかってくれるだろう(^^;


チャリで松山駅へ。
このレンタサイクルは市内数箇所にあり、返却は好きな場所で出来る。
なので駅のところで返却した。


次は宇和島を目指す。
宇和島行き


駅で買ってきた手作りじゃこ天で一杯。
じゃこ天①
じゃこ天②


松山駅の改札で今日の分を捺印される。
松山捺印


乗換駅の宇和島駅。
宇和島駅


ここでは少し時間があるので改札を出て街を歩く。
さすがに宇和島城までは歩けないけど。

思ったより厳しい(寂しい)感じの街。
アーケードを歩いても人も少ない。
宇和島アーケード
宇和島閉店
45年はすごいね。
自分より年上だ(^^;


歩いていると石造りの小さな橋があって
橋の袂を見たらこんなものがあった。
橋像
深い。


時間になったので駅に戻り窪川行きへ。
窪川行き


宇和島から窪川は殆ど山の中。
まだ明るいので紅葉を楽しみながら行こう。


窪川駅到着時には真っ暗に。
窪川駅で1時間くらい待って高知行きへ乗換。

高知駅の一つ手前「入明駅」で下車。
調べておいたネットカフェへ。

ここがさぁ・・・久しぶりにハズレと言うか・・・
まぁ、食事が安くてそれは最高なんだけどね。
一番の敗因はフラット席がないってこと。

でも到着が22時くらいで出発が5時前の予定だったから良いんだけどさ。

食事は元々安いのにキャンペーン中で生姜焼き定食180円とかで良かった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月21日

四国の鉄道は殆ど「気動車」、つまり「電車」ではない。

特急などもあるが基本的に時間がかかる。

でも“味のある”列車や駅がたくさんある。

そしてお得な切符も何種類かある。

今回はJRが基本の「四国再発見きっぷ」を使って鉄道の旅をしようと思う。

本当は早朝に始発で出発するつもりだったけど
最近、体調が悪く起きられない日があって・・・(年かな)

結局、昼近くに出発になった。

再発見切符は夜中の0時まで四国内のJRが乗り放題で
一日あたりは1100円。
だから早く出てたくさん乗車した方がお得なんだけどね。

最寄り駅の中田駅から11:57発、徳島行き。
中田駅21日
ワンマン風景
もちろん?ワンマン運行。

徳島駅で高松行きへ乗換。
もちろんすべて各駅停車。
そして久しぶりの高松駅。
21日高松駅

高松での乗換は少し時間があったので外へ。
ここが良いところで、改札を出るのも自由。
高松は前に来ているので様子がわかる。
でも前には無かったうどん店があったのでそこで。
高松駅うどん
高松駅さぬき
讃岐は安くて美味しくて最高だね。

最初に乗った中田駅は無人なので高松駅ではじめて改札。
21日捺印
今日の分の日付と捺印駅名が押される。

高松からは快速のサンポート南風リレー号で松山へ。
リレー号
これが3時間半以上かかる。

途中車窓からは夕陽と突然の大雨を見ながら松山へ。
松山到着は20時前だった。

調べておいた吉野屋へ。
晩飯を済ませてから、これも調べ済みのネットカフェへ。
ここはけっこう良いネットカフェだった。
久しぶりにソフトクリーム食べ放題に出会ったな。
松山ネットカフェ


ネットカフェって最近だと「会員証無し」ってとこもあるけど
大抵は必要。
ここも必要で作った。
この2年間くらいでけっこう作ったな。
変な場所で作った会員証が別の地方で同系列で使えたりとかするんだよね。
ネットカフェ会員証

ちなみにこの日の運賃を普通に乗って払うと4,760円
それが1,100円だからお得だね。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月18日

徳島ラーメン事情。
という程のものではないけど・・・何件か食べてみた。


先ずは徳島じゃない(いきなり・・・)近所のどさん子
どさん子味噌
『味噌らーめん』

けっこう気に入った徳島ラーメンの大孫
大孫外観
大孫セット
ライスは、おかわり自由。
生卵はサービス。
「卵かけご飯」用にダシ醤油も置いてある。


見た目ほど味が濃くなかったラーメン東大
ラーメン東大
東大生卵
もちろん生卵サービス。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月17日

近くに公園がある。

そこに・・・
寒桜


咲くのって感じだけど・・・

咲いた寒桜
咲くんだねぇ。


寒い中、コイツもがんばってる。
稲穂
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月16日

ツーリングから戻った翌日からは近所をふらふら。


長旅?で汚れたメットを時間をかけて磨いた。
メット磨き
もちろん・・・呑みながら(^^;
冬道楽


昼間は日の峰の神社に行って海を眺めたり
日の峰神社
神社眺望


もぐり橋で夕陽を観たり
もぐり橋夕陽


港で釣り人をみたりしていた。
港釣り
そこそこサイズのアジが入れ食いだったよ。
サビキだけど。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月14日

揺れた太平洋を進み、朝方紀伊水道に入ってからは安定していた。
遅れは15分くらいだった。

大阪南港に到着。
高速湾岸線の下を通る一般道で和歌山を目指す。

大阪は何度も行ってるけど、湾岸で南下はしたことなかった。
岸和田、泉佐野、そして関西国際空港。
関空は行ったことが無い。

関空から先はR26を行く。
「和歌山まで1時間ちょいかな?」と思っていたが
バッチリ2時間近くかかった。

殆どノンストップで走り和歌山港に到着。
ここから徳島へ渡るフェリー。
南海四国フェリー

10:50発で出港。
和歌山港

2時間の船旅。
船内では缶コーヒーと読書でマッタリしていた。
南海フェリー内

車両も人も意外と乗ってた。
車両甲板

バイクは自分ともう一台。
南海フェリーバイク
カワサキの1100cc


徳島港から自宅は15分くらい。
メーターは・・・
到着メーター

今回の走行距離は1080キロだった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月13日

朝は8時半くらいにネットカフェを出てアーケード内にあるコインロッカーへ。
荷物を預けて散策へ出かけた。

先ずは小松帯刀と西郷隆盛像へ。
小松像
西郷像


次にてくてく歩いて海へ。
少し時間が早かったのでボーっとしてから「篤姫館
篤姫
お客さんは殆どが年輩の方だった。


またてくてく街中へ。
次の目当てはラーメン。
行ってみたかった「実家」へ行った。
実家外観
実家らーめん
味は・・・想像通りだったかな。


昨日バイクを止めた駐輪場に行ってバイクに乗りコインロッカーへ。
荷物を出して港へ。
鹿児島港

昨日乗ったフェリーに乗り、桜島へ渡る。
暖かく景色の良い中を走り道の駅へ。
ここは無料の長~い足湯がある。
足湯に浸かりながら桜島を眺めてた。
道の駅足湯


道の駅を出てR220を南下。
途中で寄ってみたかった「テイエム牧場温泉」へ。
テイエム温泉入口
テイエム温泉前
目の前は海。


温泉出てR220で志布志を目指す。
志布志港へ到着。
フェリーの予約は電話しておいたが不安だったので早めに来た。
窓口に行くと受付には1時間以上待つようだった。
「低気圧の影響で明日の到着時間が遅れる可能性あります」と看板が出ている。
確かに天気の良いわりに波は高い。

途中で買ったお土産を送りたいから郵便局へ。
場所がわからず「誰かに聞こうかな」と思っていると・・・
志布志郵便
なんてラッキー!な。
「すみません、局はどこですか?」
と聞くと丁寧に教えてくれて途中まで一緒に走ってくれた。

郵便局について送り先住所を書くのだが・・・
覚えていないしメモもしていない。
持って来たPCに住所が入ってる。

PCはバッテリーを外しているので電源が無いと立ち上がらない・・・。
「一応、言ってみるか」と・・・

「すみません、PC使うのに局の電源ちょっとだけ貸してもらえませんか?」
事情を話したら快くOKしてくれた。
志布志郵便局内


志布志港に戻り時間まで待機。
トラックと乗用車、それに徒歩の人。
バイクは自分以外居なかった。
自転車が1台。
さんふらわー志布志


ダイヤモンドフェリーは初めてのるけど「さんふらわあ」は北海道に行くときに大洗から乗った。
あまり良いイメージがない・・・。
でも、夕方に出て明日の朝には大阪南港に着けるので仕方ない。

乗ってみたら・・・やはりあまり良い内容ではなかった。
2等室もイマイチだし船内の飲食物も安くない。
お風呂はキレイだった。

そしてこのフェリーで今までの「船旅」で一番の経験をした。
石垣島から離島へ行く船って外海に出る航路はすっごく揺れたりする。
波照間に行く船が自分の中で「今まで一番揺れたな」と思っていた。

今回、「低気圧影響」があるから揺れるとは覚悟していたが・・・
「揺れるって言ったってこんだけデカイカーフェリーなんだから」と思っていた。

夜中・・・「ん?」
「揺れてるの?」

そんなもんじゃなかった、あんなデカイフェリーがあれだけ揺れるなんて相当な波だったと思う。
(外に出れないから見れないし夜だから真っ暗だけど)

他の乗客は、けっこう声出しちゃってたもん。
寝ながらも頭の中のイメージは・・・「嵐の中を行く船」だったね。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月12日

出発は早朝5時過ぎ。

寒さの中をバイク20分ほどの宿毛港へ。
ここからフェリーで九州大分へ渡る。
『宿毛港』
宿毛港①
宿毛港②
宿毛港③
宿毛港④

大分の佐伯港まで3時間の船旅。
船の中では2等室。
宿毛フェリー

出航したら朝陽がキレイだった。
宿毛フェリー朝日


そこで次の予定を考えながら行った。
今回も、道と立ち寄り先を考えるアイテムはもちろんこれ。
ツーリングまっぷる2冊
本当に良い出来だよねツーリングマップル
いまや「チャリダー」はもちろん、「徒歩ダー」も使ってるらしいね。

3時間は流石に暇で船内の電源でPC使ってDVD観てたよ。
フェリーDVD


佐伯港に到着して先ず給油。
燃料は気をつけないと・・・なんせ5リットルしか入らない。
走行距離で200キロは走れない。

給油後R388(日豊リアスライン)で南へ。
延岡からR10へ。
ひたすら南下して宮崎を目指す。

今日はとにかく天気が良い。
『道の駅北浦』
道の駅北浦

『宮崎フェニックス』
フェニックス

一応宮崎県庁へ。
人もバスも凄かった。
駐車場の守衛さんの話ではバスは毎日20台は来るらしい。
宮崎県庁
県知事


本当は宮崎のネットカフェに泊まるつもりだった。
でもこの時点で15時前くらい。
「なんとか夕陽に間に合うかな?」
と思い鹿児島へ向かう。
ここからは時間との戦いだった。(苦笑)

けっこうダッシュで走り、途中で給油もしながらやっと桜島へ。
夕陽に間に合った。
裏桜島夕陽
桜島煙


今夜の宿泊は未定。
この時点で18時近い。
とにかくフェリーで桜島から鹿児島市内へ渡る。
宮崎で泊まる予定だったネットカフェのチェーン店舗が鹿児島にもあったはず・・・
と、とにかくマックを探す。

街中のマックで、ここはPC用電源も完備だったから助かった。
ネットでいろいろ調べる。
ホテルやドミトリーを考えたがネットカフェに決定。
市営駐輪場へバイクを入れて晩飯を済ませてネットカフェへ。

ここのネットカフェ、出来たばかりでキレイ!
サイバック鹿児島天文館店
店員さんの対応も良い。
設備もかなり良かった。
シャワー室も時間制限無く使わせてくれる。
PCとTVの音声切り替えなどもちゃんと完備していた。
切り替え機
鹿児島ネットカフェ

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

11月11日

ゆっくりと起きて100円朝食へ。
ホテル100円朝食
珈琲・パンなどは、おかわりも出来た。


今日も天気はイマイチ。
でも雨じゃないだけましだね。

準備をして出発。
まずは国道を外れて県道で海を目指す。
これが凄かった。
四国には県道はもちろん国道でも「これ林道じゃないの?」
という道がたくさんなる。
もちろん本当の「ダート林道」も多い。
スペイシーじゃなくてTWで来たかったくらいにダートは多い。
県道?
これで県道だぜ。


やっと海沿いの道へ脱出してそのまま「横波黒潮ライン」へ。
ついつい「かっとびモード」になってしまう良い道。
眺望も最高。
横波黒潮ライン


須崎でR56へ合流。
そのまま窪川を目指す。

今日は足摺岬へいくつもり。
このまま海沿いで行けるのだが
四万十川沿いを走りたいから窪川から山へ。
R381~R439と山の中を行く。
R381-R439

R439は国道とは思えない細い道。
四国は全体的に紅葉の季節。
なかなか良い景色を見ながら走れた。
R439紅葉


中村で海沿いに戻るがその前に寄り道。
四国にはたくさんの「沈下橋」がある。
自分流に言うと「もぐり橋」だ。
佐田にある「佐田の沈下橋」へ行く。
佐田沈下橋
佐田沈下橋上で


海沿いに戻り足摺岬へ。
ここは景色も良いが風も強いし自殺者も多いらしく
少し寂しさも感じる場所だった。
『足摺岬(灯台)』
足摺岬灯台

『足摺岬(ジョン万次郎像)』
ジョン万次郎像

『足摺岬(ねこ)』
足摺岬ねこ


岬から「椿の道」を走りR321(足摺サニーロード)へ。
今夜の宿泊地の宿毛を目指す。

また今日も夕方になって陽ざしが・・・
ダッシュで夕陽のポイントを探す。
『宿毛の夕陽』
宿毛夕陽
宿毛夕陽バイク


夕陽が焼けてきて良い感じだったが暗くなる前に宿「はたご」へ。
この宿が凄い。
まず宿泊料金。 なんと2500円!
はたご

宿主さんが言うとおりTVなどの設置は無いがキレイだし十分だ。
お風呂もすぐに沸かしてくれた。

そして夕食。
別途1500円なのだが・・・内容が凄かった。
宿の食事

高知に来てやっと鰹のたたきも食べた。
ホント美味しかった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月10日

いやぁ、日記が溜まった。
というより「溜めた」んだな(苦笑)

10日(月)、早朝6時半に自宅出発。
スペイシーで旅に出る。
出発時の距離
出発距離

先ずはR55を南へ。

すでに明るくなっている。
でも流石に少し寒い。
最初の休憩地「日和佐道の駅」
日和佐道の駅
本当はここで無料の足湯に浸かりたかったけど・・・
この時点でまだ8時前。
足湯はまだ閉まっていた。

日和佐の先でR55から県道147(南阿波サンライン)へ。
この道は海沿いのワインディング。
天気はイマイチだけど最高の眺望。
サンライン眺望


牟岐町からR55へ戻る。
ここから海沿いで室戸を目指す。
寒さはあるが気持ちは良い。
車も少なく走りやすい道だ。

この辺りから徒歩のお遍路さんがチラホラ。
一人の人もいればご夫婦らしき二人連れもいる。

室戸岬に到着。
ウロウロしながら室戸岬灯台へ。
室戸灯台

ここには24番札所がありお遍路さんもけっこう居た。


R55で高知へ向かう。
途中、ちょっと「奈半利駅」へ。
なはりこちゃん
「ごめんなはり線」の終着駅。

高知到着。
とにかく体が冷えたのと一気に走ってきたので休憩したくてマックを探す。
マックはあったが・・・ネットは使えなかった。
でも温かい120円の珈琲がありがたい。

珈琲を飲みながら予定を考える。
今日は高知に泊まる予定。
時間はまだまだある。(この時点で12時くらい)
先ずは桂浜だ。

龍馬の誕生日&命日がもうすぐだ。
この時期は龍馬像の横に台が作られて龍馬と同じ目線になれるようにしてある。
『龍馬像(後ろから)』
竜馬後姿

『龍馬像(横から)』
竜馬横から

『龍馬像(目線)』
竜馬目線

そして桂浜へ降りてみた。
小さいけどキレイな浜辺だ。
桂浜


そして龍馬記念館へ。
龍馬記念館外観

なかなか見応えがあった。
1時間近く展示物をみたり読んだりしていた。
ここは景色も良い場所だ。
『龍馬記念館(ギャラリー)』
記念館ギャラリー

『龍馬記念館(窓からの眺め)』
記念館眺望


高知の街中へ。
桂浜から15分くらいかな
高知駅へ向かう途中にある「はりまや橋」を目指す。
はりまや交差点
はりまや橋


今夜は安いホテルに宿泊。
高知には意外と良い宿やネットカフェが無い気がする。
泊まるホテルは1泊3500円で朝食100円。
そこへチェックインしに行く。
バイクと荷物を置いて高知の街へ。

夕方になったら天気が良くなる。
急いで高知城へ上る。
高知城夕陽
高知城全景


ゆっくりと歩きそして晩飯を探し行く。
目指すはここ。
ひろめ市場

ここはいろいろなお店が軒を連ねる場所。
好きな店で好きなものを買って共同のテーブルで食べられる。
まぁ、フードコートって感じかな。
安くて美味しい物が揃っていてホントに良かった。
ひろめ飯
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月7日

徳島には「徳島ラーメン」がある。
まだ食べてない。

まずは近所にある老舗のラーメンを食べることにしていた。
ネットでの評判はマチマチ。

とにかく食べてみよう。
岡本

う~ん。
自己評価が難しい。
もちろん不味くない。
美味い。

でも・・・いわゆる「老舗」なんだろうね。
肉入り大


昨日見つけておいたバイク屋さんにオイル交換に。
意外にも900円。
昨日、こっそり見て「人は良さそうだ」と思っていたがその通りだった。

自分「オイル交換いくらですか?」
店主?「900円だよ」
自分「じゃぁ、お願いします」
店主?「2000~3000円とか言われると思ったんでしょ?(笑)」

図星だった。

作業もかなり素早かった。


今日は朝方まで雨だったが結局、夜までは降らずに晴れていた。
それでも早めに帰宅した。

寒いようで暑い。
夜は入浴してあまりの暑さに東西の窓を開けて過したくらいだった。
さすがに今は閉めたけど。


晩飯は・・・
やっこ
まぁ、こんなもんでしょ。
ちゃんとネギは切ったよ。


ちょっといろいろ計画中。
まっぷると鹿児島
夏に熊本までで断念したツーリングの続きをしたい。


電車で四国も周りたいが・・・
あれもこれもは出来ない。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月6日

夕方は雨の予報。

早めに出て文化の森総合公園へ。
案内板
文化の森

立派な駐輪場。
駐輪場
ここで頭を強打!!!
だって屋根が低いんだもん。。。

県立の施設だけあって何もかもそれなりに立派。
図書館は「カバン持込禁止」だった。
でも内容も立派だった。

久しぶりに新聞や雑誌を堪能。
「日経ヴェリタス」をゆっくり読んだ。



その後、「日本一低い山」へ。
低い山

ホントに低い(笑)
鳥居
頂上
入口の鳥居をくぐってすぐに頂上(苦笑)

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月4日

天気も良く先ずは朝の海岸へ。
D1000013.jpg

昼は高台の公園へ。
高台
小松島港を一望。


変な?占い発見。
占い
mixiで半額はすごいね!ちょっと占って欲しいかも?


近くの公園でまったり。
公園まったり


これも近くの公園。
SL.jpg
けっこうボロボロ。

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月3日

朝10時に鍵を受け取りに。

その足で部屋へ直行。

なかなか良い。
というより7年前に住んだレオパレスより数段レベルUPしてる。

5年位前にレオパレスの配送をやったけどその時よりも良くなってる。

まずは鍵。
D1000001.jpg
一応「カードキー」


TVはレグザ。
D1000003.jpg

クローゼット、ベッド、電気レンジ、シンク、バス、トイレ、洗濯機、冷蔵庫、レンジ。
D1000004.jpg

ベッド

D1000006.jpg

D1000007.jpg

D1000009.jpg

バス


D1000011.jpg

D1000012.jpg

で、2階だから階段があるさ。
D1000019.jpg


夜にはネットも開通。
無線ルーターも楽勝で繋がった。

CS放送も見れるレオNETも良い!!
映画も観れるしいいね。

持参したPanasonicのHDD・DVDレコーダーも問題なく接続できた。


「光熱費込み契約」なので
水・お湯・電気、使い放題。
何も気にせず使えて最高。

浴室乾燥機もあったか便座もあるから最高。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月2日「ナルト」

13時頃徳島港に接岸。

「今日は鳴門観光しよう」と決めていた。
上陸してさっそく鳴門へ。

日曜日だから? 鳴門公園付近はかなりの混みよう。

さっそく展望台から橋を観る。
D1000008.jpg


かなり雄大な光景。
徳島市内から鳴門市内に入り
橋が見えるとすごく良い雰囲気だった。

そして橋の下にある遊歩道へ。
渦
渦ってる渦ってる!

いやぁ、「なんで?」って思うね。

ここで面白いことがあった。
遊歩道の入口に
「満潮○○時○○分」
「干潮○○時○○分」
と書かれていた。

誰しもがそれを読み「あぁ満潮は朝だったのか今は干潮前か」
と思っていたと思う。

そこに居た女子大生らしき二人組み。
A子「今だと干潮なんだぁ」
B子「満潮の方が良いのかね?」

A子「ていうか満潮と干潮の違いがわかんないんだけど?」
B子「ホントだよねぇ、どういう意味なんだろう?」


・・・。
マジで?
マジなの??

俺、振り返って二人の顔を見ちゃったよ(^^;

あの二人、そのうちお母さんになるんだろうなぁ。


バイクに戻って「鳴門スカイライン」へ。
この道が良かった。
景色はもちろん、走りやすい!

バイクがけっこう走ってた。
何台かでツーリングしたい道だったなぁ。
スカイライン

スカイラインからの眺望。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月2日「太平洋」

太平洋
気持ち良い朝だった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月1日

お台場フジテレビ前にいます。


今月から新たな生活が始まる。

今日は移住地?へ移動の為、有明ふ頭へ。

19時出航のフェリーに乗る。

とりあえずの相棒はスペイシー。

荷物は宅配便で先ほど出してきた。

今年はフェリーに乗る回数が多いな。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
