
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

12月18日

定刻で品川駅に到着。

そのまま山手線で上野へ。
目的地の沼田駅には14時までに行けば良いので
ちょっと早朝だけど上野で改札を出る。
目的はお墓参り。

徒歩で10分くらいの場所にあるお寺へ。
予想通り中には入れなかったけど手を合わせてきた。
D1000013.jpg


上野駅に戻り、高崎行きの高崎線へ。
8時過ぎに高崎駅到着。
D1000012.jpg
駅蕎麦を食べてから、駅の近くのネットカフェへ。
 睡眠不足だったので3時間パックで寝る。

12時台の上越線、水上行きで沼田へ。
D1000009.jpg
先日、街でも少し降雪あったらしいけど今は無い。
山の上は白くなっていた。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月17日

急遽、仕事で群馬へ行くことになりました。

それも26日からの予定だったのに「早めに」と言われ
今日行くことになりました。

昨日、急いで青春18きっぷと、ムーライトながらの指定券を買いに行きました。

ダッシュで荷造りをして今日の午前にヤマト運輸に持ち込み。
D1000035.jpg

徳島では「阿波踊り」の送り状。


午後一番でいつもの中田駅から徳島へ。
徳島駅でお土産を購入して高松行きに乗る。
D1000033.jpg
D1000032.jpg


高松で数分の乗換え時間。
岡山行きの快速マリンライナーに乗車。
D1000028.jpg
D1000026.jpg
車内はこんな感じ。


車の道路と合流し、上下で一つになって瀬戸大橋を行く。
D1000025.jpg
D1000021.jpg


この後は・・・
岡山ー姫路ー米原ー大垣 と乗り継ぐ。
米原で改札を出てみたら・・・ビックリするほど何も無かった(^^;

大垣でも改札を出てコンビニへ。
大垣も駅前は暗い感じ。
D1000018.jpg
D1000031.jpg
D1000015.jpg
ムーンライトながら車内、他のムーンライトに比べると良いシートだが、寝難い感じだった。


大垣から品川までの快速夜行の旅。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月15日

天気良好! 日が陰るとさすがに寒くなるけど。
空紅葉
山の紅葉も終わりを迎える。


ちょっと用事で徳島駅へ。
駅の近くにある野村證券へ寄る。
野村證券
徳島にはコンビニのセブンイレブンが無い。(四国全般だけど)
その為に、セブン銀行も無い。

セブン銀行ATMが徳島で唯一あるのが野村證券だ。
ジャパンネットBKもセブンがあると便利だが
セブン以外は郵便局ATMで使うのが無難かな。

ちょっと吉野川へ。
これがニュースでやっているウォーターレタスだ。
本当に毎日のように撤去作業をしているらしい。
この日も作業をやっている。
「毎日撤去してこんななの?」と思うほどの量が浮いている。
レタス①
レタス③
レタス②


三ノ宮マックで貰った「コーヒー無料券」でマックへ。
なんか混んでて入る気しない。

で、駐輪場を出ようと思ったら・・・
「懐かしいなぁ」と思うバイクが。
持ち主は近くに居た大学生くらいの人。
ミニトレ

バイクは古いけど、登録はごく最近だなと思って話しかけた。
(ナンバーに付いてる自賠責のシール月が最近だったから)

5分くらい話したかな。
徳島のバイク屋さん事情とか、ミニトレ(GT50のこと)の話とか。
昔、高校生の時にこのエンジンを部屋の中で分解して、
家中がオイル臭くなって親父に怒られたこと思い出した(^^;
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月12日

目は覚めていたけど「○○駅で停車中」とかのアナウンスを聴きながらゴロゴロしていた。

日本海を遠く見ながら進んで行く列車。
北陸辺りでは通勤通学の人たちがたくさんホームにいて
カーテンを開けているとちょっと恥ずかしい。

そして15分くらい停車する敦賀駅へ到着。
ここで何度目?かの先頭車の付替え。
敦賀駅
敦賀付替え

そして琵琶湖沿いを進みながら京都方面へ。
琵琶湖
琵琶湖。


京都から降りる人が増えてくる。
京都
新大阪

そして新大阪の次が終点の大阪。
ほぼ定刻で大阪駅に到着した。

新大阪、大阪は何度か来ているけど・・・
名古屋もそうなんだけど大阪も乗換が苦手(^^;

前に名古屋ではおもいっきり間違えて乗ったことがある。

今回も・・・ちょっとウロウロ。
なんかさ、どうも「○○線」とかの表示の仕方がよくわかんないんだよね。
で、「快速」とかも多くて・・・
「これ、三ノ宮行けんのかな?」って感じ(;。;)

なんとか乗換えて神戸の三ノ宮駅へ。(快速で20分くらい)
三ノ宮からはなんと、徳島へバスが出ている。
というか徳島の人が大阪や神戸に行き来するのは今はバスが主流。
昔は船があったが今は無いし、電車よりバスの方が安い。

それもバスなら阿南エクスプレスの阿南行きに乗ると
今の住まいから徒歩3分くらいの場所に高速バスの停留所がある!
すばらしいことだ!

バス出発には時間があるので三ノ宮をウロウロ。
三ノ宮駅
三ノ宮街並み

で、見つけた300円ラーメン
300円ラーメン

あとはマックでPCしたりしてた。


初めて乗るバスだから乗車率とかわかんないし・・・でも平日の15時台の便だから空いてると思うが。
不安だからバスチケットは札幌駅のみどりの窓口で購入しておいた。
バスがJRバスだから買えたのだ。
バスチケット
バスターミナル

やはり乗客は少ない。
というかガラガラだった。
バス内

瀬戸内海を渡り、淡路島を通って鳴門から徳島へ。
瀬戸内

まだ明るいうちに下車。
バス停から数分で帰宅、楽で良かったよぉ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月11日

早朝5時にホテルを出る。
まぁ、寒いわな。
道路もツルツルに凍ってる。

徒歩で旭川駅へ。
まずはみどりの窓口へ。

ここで今日以降の予定が決まる。
理由はトワイライトエクスプレスだ。

帰りはトワイライトで帰りたい。
でも・・・チケットが取り難い。
乗りたい席はシングルツインという席。
一番良いのは13日(土)発だけど・・・空きが無い。
14日(日)は空いてた。 でもねぇ。

窓口の人に「ちなみに今日は空いてますか?」と聞くと
「今日なら空いてますね」と・・・。

トワイライトは火・木・土・日しか出ていない。
今日か、日曜か・・・稚内、網走には行けないけど・・・「今日のチケット下さい」

予定が大幅に変更になった。
とりあえず、札幌を目指して列車に乗る。
トワイライトの札幌発は14:05だから札幌で少し散策できる。
札幌まで、車窓から朝陽を見ながら行く。
朝陽

札幌駅到着。
街へぶらぶらと行く。
時間を潰しながら開いているラーメン店を探す。
札幌つけ麺
つけ麺
なかなか美味しい味噌つけ麺だった。


昼前から雪がチラついてきた。
今日の北海道は全般に午後から雪の予報。
稚内に行ってたら、かなりの雪だったろうな。
札幌①
札幌②


ゆっくり歩きながら札幌駅へ。
食べる物を買って(トワイライトのディナーは高い!)ホームへ。
札幌駅

トワイライト札幌①
トワイライト札幌②
トワイライト札幌③
途中までコイツが引いてってくれる。
トワイライトは何度か気動車(先頭車)が変わる。
もちろん進行方向が変わる場面もある。


トワイライト①
トワイライト②
↓自分の部屋
トワイライト③
↓サロンカー
トワイライト④
↓部屋のカードキー
トワイライトキー
↓切符
トワイライト切符


他の部屋は・・・
トワイライトツイン
B寝台
さすがにロイヤルとかは撮影できなかった。

乗客数は少なめだったと思う。
個室もまだ空きがあった。

一通り見て回って部屋に戻った。
部屋には電源もあるのでネットは無理だけどPCの携帯充電も出来る。

青函トンネルまでの道内はいくつかの駅に停車する。
乗車用の停車もあれば「通過待ち停車」もある。

札幌駅で買ったロッテリア100円バーガーを食べながら車窓の雪景色を見ていた。
札幌を発車したら雪は強くなったみたい。
ロッテリア
みなみちとせ
停車駅①
停車駅②

青函トンネルに入る頃、シャワーに行った。
シャワー室はサロンカーに付いていて
食堂車でカードを購入して30分の割当時間で使う方式。
シャワーカード
トワイライトシャワー


青函トンネルから先は外は真っ暗。
記憶にある最後の駅は弘前だった。
あとは寝ちゃった。
弘前駅
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月10日

数分遅れで札幌着。

飯代以外はまったく使わずに札幌まで来ちゃったね。
昔、青春18切符で来た事あったけど
18切符だと「はまなす」全線が使えないからすごい大変だったけど
この切符は楽でいい。

札幌も雪は殆ど無い。
今年は今のところ積雪が少ないらしい。

札幌から富良野を目指す。
函館本線で滝川へ。
途中の車窓から雪景色が増えてくる。
平日の朝だから通勤通学の人たちもけっこう乗車してくる。

滝川駅
滝川駅で乗換。 待ち時間が長いので駅を出て商店街へ。

殆ど「シャッター通り」状態だった。
滝川商店街


唯一、開いているお店「ミスド」へ。
滝川ミスド

なんかミスドのお姉さん、すごい優しくて丁寧だった。
「都会とは違うなぁ」と心底思った。


根室本線で富良野へ。
富良野駅

タクシーも考えたけど「意外と通りは雪が少ないな」と思い
お得意の?レンタサイクルへ。
お店のオジサンも「大丈夫かい?」と雪を心配してくれたが
敵は雪ではなく、上り坂だった(^^;

でも行きたい場所へは行けた。
空知川
森の時計
北の国から資料館②


駅に戻り自転車を返す。
次は富良野線で旭川へ。

車両は一両ワンマン。
富良野線①
富良野線②
富良野線③
旭川までの車窓は楽しいものだった。


旭川駅到着、すぐに石北線へ乗換て3つ先の駅南永山へ。
駅を出て3分くらいのあさひかわラーメン村へ行った。
ラーメン村

どの店にしようか悩む。
時間は夕方だからどの店も空いていて逆に悩む・・・。
やっと決めて入店。
いってつ庵

なかなか美味しい。
でも徳島ラーメンと似た味だったなぁ。
いってつラーメン


駅に戻り旭川へ戻る。
南永山駅

この南永山駅で待合室に居ると高校生がゾロゾロ来た。
待っている間、こんなの見てた。
時刻表
駅知らせ①
駅知らせ②


旭川駅到着。
旭川駅

駅前には西武百貨店。
西武

表通りは除雪されてるけど一本裏は・・・
裏道

歩いて今夜の宿へ。
安いホテルを見つけて予約しておいた。
駅から徒歩10分以上かかる。
安いから仕方ない。

ここでもフロントの女性はすごく丁寧で優しかった。
部屋にはガスと思われる空気清浄機付きの暖房機があった。
暖房

このホテル、2980円なんだけど決めた理由のもう一つがこれ。
コインランドリー
コインランドリー。
普通でしょ?
それが無料なのだ。 ありがたい。

明日からの予定、本当は・・・
11日稚内、12日網走、13日札幌のつもりでいたけど・・・。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月9日

早朝にネットカフェを出た。

埼京線05:02発で池袋から赤羽へ。
東北本線05:20発で宇都宮へ。

後は・・・
宇都宮ー黒磯ー郡山ー福島ー仙台ー小牛田ー一ノ関ー盛岡ー八戸ー青森
と乗換。
青森まで①
青森まで②
青森まで③
↓福島駅で時間が空いたのでラーメン。甘味だったぁ。
青森まで④
青森まで⑤
青森まで⑥
青森まで⑦
↑↓JRじゃないけど乗れる第3セクター線。
青森まで⑧
青森まで⑨
↓八戸の待ち時間で晩飯。優しいおばちゃんが一人でやっていて、初めてなのに1品多く付けてくれた。
青森まで⑩
青森まで⑪

21:11に青森駅到着。
久しぶりの青森、まだ殆ど雪が無かった。
昔、夜の青森駅に来たときはすごい雪だったなぁ。

青森からは深夜急行「はまなす」に乗車。
青森発22:42-札幌着06:07で札幌まで。
はまなす①
はまなす②
↑入線時、先頭は引っ張ってきた気動車。

指定席もあるが指定席分は別途料金になってしまうので自由席へ。
でもどっちでも同じだった。
だってガラガラなんだもん。
↓すべてシート席。
はまなす③

↓ガラガラだから贅沢に。
はまなす④

青函トンネル内はけっこう音がうるさい。
耳栓してぐっすり寝ちゃった。

5日間乗り降りし放題で1万円、すごい切符だよねぇ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月8日

7日は久しぶりにTWに乗って出かけた。
寒いけどやはりバイクは楽しい。


そして8日
午前中は所沢で用事を済ませる。

午後、一度帰宅?して久しぶりに満州のぎょうざを。
所沢満州

そして所沢を出発して池袋へ。
前から持っていたチケット。
サンシャインチケット
12月31日まで・・・なんとか使うことが出来た。

サンシャイン水族館は昔、行ったことあったな。
夕方だったんだけど中はカップルばっかりだった(^^;

展望台は・・・前に行ったかなぁ?
もう外は真っ暗で夜景がキレイだった。
東京タワーもよく見えていた。

池袋駅に戻ってみどりの窓口へ。
翌日からの日付で北海道&東日本パスを購入。
北海道パス
これは凄いよ、基本的は普通列車しか乗れないけど5日間乗り放題だ。

明日の早朝から電車移動するので今夜は池袋のネットカフェへ。
都会のネットカフェは安いよねぇ。

あ、ここのネットカフェで初めての体験?した。

「禁煙」「喫煙」にしか分かれていないタイプ。
「男女別フロア」じゃないんだよね。

そのせいか「禁煙フロア」は女性客が多い。
で、個室に入ったんだけど、
ここの個室がさカップルでも使えるように隣との壁が鍵を外すと開けるようになってるのね。
もちろん普段は施錠してある。(ここまではよくある事)

でもここさ、施錠は甘いし、何しろ隙間が開いてる。
最初は隣が男性だったのね、で、入った時に荷物がぶつかっちゃって
隣との壁が開いちゃったのよ!
顔を見合わせて・・・「あ、すみません」て謝ったよ。

で、気付いたらすごい隙間なの。

隣が何してるか普通に見えちゃうの。(見ようとしなくても)
でも壁が「引き戸」だから相手からはあんまり見えてないみたい。

ナイトパックの時間になったら両隣が女性。
(もちろんネットカフェ来るぐらいだから若いのよ)
いくらなんでもドキドキしちゃうよね?
だって隣で着替えたり?してんの丸見えなんだもん。

どっかからカメラで俺を撮ってるドッキリかと思うよ(一般人にロンハーか!?)
絶対、めちゃチラ見してたなぁ、俺(^^;

でもさ、ネットカフェって天井にカメラ付いてるところ多いのに・・・よく着替えたりするよねぇ。
オジサンには理解できん。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月6日

ちょっと旅へ。

旅だけってわけじゃないんだけど。
住民登録がある埼玉県へ。

今までは、高速バスかフェリーで行き来してたんだけど
今回は列車の旅をしたいと思う。

前から乗りたかった「サンライズ瀬戸」で上京。

先ずはいつもの最寄り駅、中田駅(ちなみに「ナカタ」「ナカダ」ではなく「チュウデン」と読む)から徳島駅へ。

徳島から香川の高松駅へ。
高松駅が始発で21:26発。

ちょっとギリの21:10頃に高松駅に到着。
改札を出て駅のコンビニで買い物してダッシュ!

とっくに入線していたサンライズ瀬戸へ。
サンライズ高松駅
サンライズ瀬戸ネーム

乗り込んだのは
サンライズ号車

寝台列車の中でも新しい部類のサンライズはキレイだ。
B個室寝台。
サンライズB個室

洗面台もキレイ。
サンライズ洗面

乗車してまもなく発車。
まず検札。
サンライズ切符

そしてさっそく・・・
サンライズB個室内

瀬戸内海を渡り、岡山駅で停車中に島根県出雲市から来る「サンライズ出雲」を連結。
ここからは一緒に東京まで行く。
岡山駅での連結。
岡山駅
サンライズ連結①
サンライズ連結②
サンライズ連結③


連結して出発後、他の車両を散策へ。
まずは「展望車」
サンライズ展望車

そして本当はこっちに乗る予定だった「ノビノビ座席」
サンライズのびのび①
サンライズのびのび②
料金が安いからすぐに売り切れることが多い。
前に乗ろうとした時も乗れなかった。


B個室の上段なので窓は屋根まで曲線になっている。
ロールカーテンを全部開けてベッドに寝転ぶ。
ずーっと星が見えてる。
列車が大きくカーブして行くと空が回ってプラネタリウムみたい。

翌朝、熱海あたりで目覚め、小田原辺りからはかなり明るくなってきた。
平塚と茅ヶ崎をわける相模川の河口付近。
相模川


到着日の7日は日曜日。
それでも停車駅の横浜駅は朝から人が多い。
横浜駅


そして終点の東京駅へ到着。
予定時刻は7:08。 ほぼ定刻だった。
サンライズ東京駅

山手線で高田馬場へ。
馬場から西武新宿線へ乗り継いだ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月5日

またまたファミレスのジョイフル。
「焼き鮭定食」499円
焼き鮭定食


暖かいのは5日までだった。
この翌日の6日は朝起きたら・・・「あれ?寒いけど・・・まさか?」
と思いカーテン開けたら、雪が舞っていた。

空気は綺麗で気持ち良かった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月4日

なんだか「定食が食べたい」と思い、
近くの「まいどおおきに食堂」へ。(もちろん名前は違うけどね)

何故か徳島には「○○食堂」(まいどおおきに系)がけっこうある。
「こんな近くに2件あっていいの?」と思うほど近い店舗もある。
サーモン刺身
『サーモン刺身といろいろ』


今日も行ったことない方面へ。
『小松海岸』
小松海岸4日
ここは砂浜が広い。

浜に車が入っていた。(入る場所があって道が出来てる)
バイクで入ってみた。
小松海岸4日バイク
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

12月3日

今日も天気は良い。

まだ行っていない方面へ行ったみた。
阿南方面へ少し行った場所「和田島」
釣り人がたくさん居た。
和田島3日①
和田島3日②


ここは「和田ノ鼻」という岬のようになっているんだけど
その先端付近に「海上自衛隊 小松島航空基地」がある。

いつも離れた場所から見ていても頻繁にヘリが離着陸している感じ。
近くで見てみた。
基地3日①


いわゆる「タッチ&ゴー」?みたいなことをヘリでやっていた。
2機のヘリが交互に。
タッチする時に1機の方は縦に垂直?みたいにしてるの、
あんなのはじめて見た。
墜落するのかと思った(@。@)
ヘリ①

大きく旋回して帰ってくるのを繰り返してた。
ヘリ②
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月2日

この数日、天気が良いので綺麗な朝陽が期待できそう。

でも「雲ひとつ無い」というのは、なかなか難しいらしい。

6時過ぎにダッシュで日の峰山に登ってみた。
朝陽日の峰


やはり雲だ。
でも海岸へ降りてみよう。

カメラの構えた方々が数人。
話をしてみると「一昨日あたりが良かったらしいよ」と。
大神子朝陽2日


綺麗に出ない太陽だったけど綺麗だった。
大神子朝陽2日②

大神子朝陽2日③



夜は、近くのホルモン屋さんへ。
行ってみたいと思っていた店なんだけど・・・
とにかく入り難い雰囲気の店なのさぁ。

入るのに目の前を往復してから「エイヤッ!」って入ったよ(^^;
でも、味は最高!
「安い」とは言えない料金だったけど「美味い!」とはハッキリ言える。
ホルモン
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

12月1日

暖かい。

いつもの海岸が南国のように綺麗だった。
小神子が南国
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月29日

先日使った四国再発見きっぷがまだ2回分残っている。

今日は先日行ってない方向へ行ってみた。
昼前に、最寄りの中田駅から乗車して南へ。
JR終点の海部駅まで。

きっぷは途中の車内で車掌さんが捺印。
再発見切符4回目


途中、牟岐駅で乗換て海部へ。
海部駅
ここまで片道2時間くらいかな。

牟岐駅から先、室戸方面へ阿佐海岸鉄道が少しだけあるけど
どちらにしてもJRじゃない再発見きっぷでは乗れない。
海部乗換
海部駅で、手前がJR。


海部駅で外に出てみたが時間も無いのでトイレにいっただけ。
数分後には折り返しの牟岐行きに乗っていた。

復路はもちろん同じ路線だが途中の日和佐駅で途中下車。
日和佐は前のツーリングでも通ったけどもう少し見てみたい。

駅はツーリングで休憩した日和佐道の駅と隣接している。
一緒に観光案内所もありレンタサイクルがある。
が・・・500円。

2時間ほどなので「もったいないなぁ」と思い歩いて散策へ。
行きたいのは大浜海岸だ。

まずは河沿いに漁港へ出る。
日和佐漁港

漁港の町並みっていいよね、細い路地が好きだ
日和佐路地

漁港から見える日和佐城
日和佐城

河口付近では釣り人がたくさん
日和佐釣り

綺麗な大浜海岸
大浜海岸
日和佐海岸
大浜海岸足跡

日が傾いてきた、てくてく駅へ戻る
日和佐橋


復路で違う路地へ入ってみた。
こんな所でも・・・
日和佐ライオンズ

R55に出て道の駅手前のセルフうどん店へ。
150円うどん
自分で麺を温めて自分で出しを入れて・・・でも150円だよ。

まだ時間があったので道の駅で無料の足湯
日和佐足湯


日和佐駅はそんなに小さい駅ではない。(同じ路線の駅と比べて)
でも普通に反対ホームへ渡れる。
こういうの多いけど・・・よく事故が起きないもんだよね。
日和佐駅


中田駅には17時くらいに到着した。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月28日

最近の流行は・・・ファミレスのジョイフルでモーニングセット。
ジョイフル
ドリンクバーが付いて300円だ。
ジョイフルは沖縄でしか行ったことなかったなぁ。


近くにあるステーションパークの水道。
ステーションパーク
発想、デザイン、とは凄いものだ。


工事をしていたマックがやっとリニューアルオープンした。
土日はかなりの混雑ぶり。
新しくていいんだけど・・・なんか合わない感じがした。
新しいマックってPC電源2個くらいしかないんだよね。
ちょっと前の新店舗にはたくさん付けてたのに。
場所によって変えてるのかな。
55号マック
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月26日

今日も天気良し!

まだ登っていない「眉山」に登った。
地図を見てなんとなくわかっていたがバイクで行くのが(頂上へ)どうなのか
わからずに行くことをしていなかった。

何故ならガイドブックなどを見ても基本的には徳島駅前付近の
ロープウェイで行くような感じになっているからだ。

でも昨日の釣り人さんに聞いたら「車やバイク行くのもいいよ」と教えてくれた。
行ってみたらその通りだった。

紅葉も綺麗だし頂上からの景色も良かった。
眉山

眉山紅葉

よく見ると徳島港にちょうど入港する東京からのフェリーが見える
眉山からフェリー

手前が徳島駅、奥に見えるのが淡路島
眉山淡路島

こんな場所でも出会ったライオンズクラブ
眉山ライオンズ

松島奈々子とかだよね? 観てないからわかんない
眉山映画
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月25日

天気が良い。

こっちに来て何度か「釣りしたいなぁ」は思うものの・・・なんか面倒でやっていない。

今日は夕焼けの大御子海岸へ。
大御子25日


遊歩道を歩いて行った。
遊歩道は途中で「立ち入り禁止」になっている。
理由は崩れているからだ。
どうやら台風の影響で前に壊れたままらしい。
先端の展望所?も壊れたままだ。
大御子展望25日


その付近で釣り人に出会った。
地元の方だが「移住人」だった。
定年後の優雅な時を奥様とこの地で過されているという。
今まで不思議だったり気になっていた地域のことを
いろいろと教えてもらった。

つなみに釣りは、この日はあまり釣れていないようだったが
手のひらサイズの「グレ」がけっこう釣れてるらしい。
1時間以上話していたら・・・
大御子夕陽25日


そして・・・
大御子陽落ち25日


さすがに空気が冷たくなってきたので話を切り上げて帰ることにした。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
