
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

外食ランチ

仕事の日に始めて外食ランチしてみた。

場所は
0531ヒカリ食堂


自宅に戻るより近いしね!
でも・・・今月、財布が厳しいんだよね。

バイクでブレーキパット交換したし、パンク修理したし。
色々と予定外の出費も多かった(^^;

まぁ、でも気持ち良く過さないと続かないからね。

で、今日はこれ
0531メニュー
0531とんかつ

豆乳って見た目が「牛乳」で苦手だったんだけど
なんとか飲めるようになったな。

ボリュームもあってカラダにも良さそうな「とんかつ定食」
食べて大満足で・・・太陽に誘われて

浜へ。
0531浜
天気の良い日曜日。
だーれも居なかった(^^;  もったいない。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

やはり暑い!

予想通りの暑さ。
0531気象


とりあえずダッシュで午前の最低限の仕事を終わらせた。
「夏休みの宿題は“涼しい”うちに」だね(^^)

午後が恐ろしい・・・。
サブローは暑くて大丈夫かな。
今朝もミルクを残したサブロー。


いま獣医さんがサブローを診に来てくれた。
ビックリしたことに・・・獣医さん(常駐の方のヘルプで石垣から来ている先生)の
出身が自分と同じ市内だった。

すごい偶然だなぁ。

「獣医とは」を少しレクチャーしてもらった。
ためになったなぁ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

寒っ!

今朝はバイクに乗ったら 寒い くらい。

霞んではいるけど、キレイな朝陽が出てる。
こりゃ、昼間は暑くなるなぁ。

島の人みたいに「長袖」で作業が出来ない自分としては
また腕だけ日焼けが進むことだろう(^^;
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

二輪はいいね。

スクーターとはいえバイクはいい。

気持ちの良さに帰るのがもったいない(^^)

夕陽に向かって(帰宅と逆方向)走って行かずにいられなかった。
0530夕陽
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

朝からガックリ

今朝、仕事場に行こうとバイクのエンジンをかけ数メートル走ったら・・・

ん?  違和感。

パンクだ。
リアタイヤ。

朝から一気にテンション下がった。
車に乗換えてすぐに出直し。

仕事場「ぶちぶち」と愚痴っているとすぐに修理の手配をしてくれて
昼の休憩の時にはすでに直っていた(^^)

午後は軽快にバイクで行くことが出来た。
0530パンク
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

サブロー

今日から少しずつ仕事場のことも書いて行こうと思う。

いま気になっていることは「サブロー」のこと。
サブローはどうも虚弱体質で何度か獣医さんに診てもらっているが
「これは“性格”ですね」と言われている。

ミルクは元気に飲んでいるが・・・どうも起き上がり時などに
ちょっとアシストしてやらないとダメだし、元気が無い。

すでに仲間たちとパドックに居るのだがその前のゲージにいる時から
ミルク飲ませにも手こずった子牛だ。

でも、可愛いのね。
なんというか、サブローだけは子牛というより犬猫みたいな、なつき方するんだな。
なんとか頑張って大きくなってほしい。
大きくなったサブローがどんな牛になるのか見てみたい。

今日は獣医さんが再度診てくれてサブローの母からサブローへ輸血することになった。

先ずは母から採血。
0529サブロー母



そして輸血準備でおとなしいサブロー。
0529サブロー治療


明日は元気になっているかなぁ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

陽は昇る

今日も陽は昇る。

朝起きて窓の方を見ると「あ、なんか晴れそう」
そう思ったら寝てられない(^^;

すぐに起きてバイク出して東崎へ。
0529朝陽



この数日、気が付き始めていたんだけど、
手にマメが・・・出来始めてる。
0529まめ

以前は「作業」と言えば必ず軍手をしていた。
手は何故かあまり傷つけたくないのね。

難しいけど、なるべく軍手してみようかな。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

夏服

夏服 この言葉を聞くと何故かワクワクする。

「夏が来る」からかな。

あと何回来るのかな。
子供の頃は 「夏は毎年、永遠に来る」そんな風に思っていた気がする。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

一ヶ月

先月の29日に与那国へ来た。

どうだったのか、一ヶ月間。
今ひとつ「役立て」ていない感じだ。

やはり体力不足は、どうにもカバー出来ない。

まだ筋肉痛にもなるし・・・ココからが本番だね。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

曇りのちハーリー

今日は・・・
0527日めくり
ハーリーの日。


仕事はいつもより早く始めて9時前には午前の仕事を終わらせ港へ。
すでに始まっていました。
0527ハーリー①
天気は曇り時々雨だったけど9時前には雨はやんでいた。

バイクにまたがりながら見物していると缶コーヒーを頂いたので飲みながら見物。
どうして「海と缶コーヒー」って似合うんだろう。
0527ハーリー缶コーヒー
隣にいた、おじぃは“缶ビール”だったけど(^^;


さすがに最後まで見てられなかった(腰が痛くて・・・見てるだけで?!)から
ちょっと場所を移動して見て引き上げた。
0527ハーリー②
0527ハーリー③
折り返し地点で折返して行くと・・・


0527ハーリー④
取材の人たちの向きを変えて折返して行く(^^;


Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

帰れなかった

仕事終わりに風呂に行き、夕焼けに誘われえて・・・海。

滑走路を染める夕陽。
0522夕陽
暮れるまでみていた。

帰りに「刺身&サニーレタス」を購入。
年をとったら「サラダで一杯」が好きになって
最近、やっていなかったから無性に食べたかった。

帰ってから作ったサラダ。
0522サラダ
塩コショウ&オリーブオイル&ぽん酢


もちろん“お供”はこれ!
0522オリオン
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

手が届きそう

今朝は晴れていながらも雲が低い。
この写真の後は太陽も出てきた。
0522東崎



今日も仕事場で朝食。
ついにPCまで持って来ちゃったよ(^^;
「ホコリ」に気をつけないとな。
0522朝食
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

頂きランチ

今朝は仕事前に東崎に行ってみた。
曇っていたけど少し太陽が見えそうだったから。
0521東崎



昼になる頃には太陽が出て暑い暑い。
仕事してても、つい水飲み過ぎちゃう。

今日のランチは頂いたお弁当。
なかなか美味しかった!
0521弁当
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ハーリー

仕事のあと、港へハーリーの練習を見に行った。
0520ハーリー練習


午前中は強い雨も降っていたけど午後からは雲がありながらも晴れ間も出ていた。
0520港


燃料入れて、風呂へGO!
手首が痛いから湯船でゆっくりしたいのよ(^^;
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

晴れたり曇ったり・・・雨だったり

出勤途中で少し太陽が出てた。
0520朝陽
いつもながらバイクで走行中に撮影。



早めに出て事務所で「珈琲タイム」するのが癖になってきてる。
というより・・・ヤル気が起きるのに“暖気運転”が必要みたいで(^^;

今朝は昨日買ったコイツで朝食してみた。
0520朝食


休みに撮った写真とかも色々あるんだけど・・・いつも通り!? 面倒だから追々書くさ!
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

流石に梅雨

今朝はすごい湿気

雨は降っていないけど空はドンヨリ


仕事が大変そうだ
汗だくでやるのかなぁ。


天気のせいか、“古傷”が痛くてしょうがない。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

お知らせ

写真を登録するときに番号でやっていると同じ番号になった時に記事と写真が合わなくなります。

とくに、初期の日記記事は写真がメチャクチャですが面倒なのでもう直しません、あしからず。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

買い物

「物価は倍」なので生鮮食品など以外の物は「イオンショップ」で買い物している。

「すべて揃う」とは言えないけど何かと重宝しているね。
何せ価格が「普通」だから(^^;

初回注文で購入した分
05イオン①
05イオン②
石垣経由で来ます。

中は・・・
05イオン③

二段目は・・・
05イオン④

こんなのも
05イオン金チョー


やはり最後は夕陽
0513夕陽①


まだ色々と話も写真もあるんだけど、とりあえずここまで(^^)

今日は仕事が初休み!  
天気良いし時間あったら外にも出たいから、更新はさておき外へ(^^;
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

水事情

僕は水をすごく飲みます。
なのでどうしても水は気になります。

こちらに来てからは、この水を使っています。
05水①
05水②
05水③
これは5ℓで100円。


ついでに食べ物事情は、物価的に解り易く言うと「普通の倍の価格」というところ。
石垣で買って来た「マボちゃん」で麻婆豆腐が作りたくなって
豆腐を買いに行ったら・・・普通の豆腐が売り切れていたので「島とうふ」で作ってみました。
05島とうふ
05マボちゃん
見た目はイマイチだけど味は悪くなかった。

天気が良い日は仕事帰りに夕陽を見に行っちゃうね。
05夕陽
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

昼の休憩で泳ぐ

ちょっとカラダが慣れて(遅れ筋肉痛になる前・・・)昼の休憩で泳いでみた。
05海②
さすがに午後の仕事がダルいやね。


一応、行っておきました「コトー先生」
05コトー
北海道の富良野では「北の国から資料館」行ったからねぇ。


来る時は船だったから空港に行っていない。
ちょっと寄ってみた。
05空港

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

やっと

少し、カラダも気持ちも落ち着いたのでやっと更新!

どこから書こうか困るほど日数が経っている(^^;


先ずはこれだな
05オリオン
いきなり1ケース頂戴してしまい・・・ついつい飲んじゃうよねぇ(^^)


そして「焼肉」にもお招きいただき、そこでこれ
05生肉
これを“生”で食べるのねぇ。 豪華な「ユッケ」だ。

そして、仕事覚えが悪いので四句八苦しながら近くの海を見に。
強い太陽、青い空、青い海、疲れを飛ばしてくれる。
05海



Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
