
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

11月20日

近隣をウロチョロして その後ツーリングしてみた。

先ずは最寄り駅の JR箕島駅へ。
091120箕島駅
タクシーが数台いるだけの小さな駅。

近隣にはスーパーやホームセンターもある。
コーナンへ行ってみた。
091120コーナン

さすがミカンの町「有田」だ、
どこのホームセンターへ行ってもミカン収穫アイテムがメインで置いてある。
091120売場①
091120売場②

ミカン山を眺めながら南下して行く。
091120ミカン山

国道42号を南下して峠を越えて白崎を目指して海へ出る。
白崎の公園は何も無い。
ツーリングで来たKAWASAKI大型ライダーと少し話して今度は海沿いを北上する。

途中は岩場海沿い。
091120岩場①

近づくとこんな感じ。
091120岩場②

途中の道はかなり狭く、バイクには最高の道だった。
景色も自分が好きな感じ。
こんな景色が大好きだ。
091120好きな景色


途中、ミカンを買ってみた。
091120ミカン①
091120ミカン②

久しぶりに食べた、「さすが有田」という味だった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月18日

17日、徳島港到着後は・・・

まずは徳島ラーメン。
091117徳島ラーメン
「ごはんおかわり自由」「生たまごサービス」
ついつい食べ過ぎちゃう(^^;

食べ終わり、時間は余裕だけど雨だったので
すぐに和歌山行きフェリーの港へ。
チケット買って待合所で本読んで過した。

16:35発、フェリー乗船。
2時間ほどで和歌山へ。

和歌山到着したら雨は小降りになっていた。
スーパーで買物してネカフェへ。

翌日は早めにネカフェを出て和歌山城を散歩しに行った。
091118和歌山城
韓国人らしき御一行が朝から見物をしていた。

その後、10時を待ってレオパレス営業所へ。
契約しておいた部屋の鍵を受取り、目的地へ。

1時間もかからず目的地到着。
1年ぶりのレオパレス生活のスタートだ。

買物ついでに近隣を散策。
役所でゴミカレンダーをもらったり・・・
そしてとにかく海へ。

去年の徳島のちょうど反対側にあたる場所。
海は同じ紀伊水道の色をしていた。
091118紀伊水道スペイシー
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

11月17日

いつもながら適当な予定。

今日の13時過ぎに徳島港に着く。

予定では徳島に一泊のつもりだったけど
今日のうちに和歌山へ渡ろうかと思う。

「徳島でブラブラ」と思っていたが・・・やはり雨。
どうせ雨なら和歌山へ渡っておいても良いかと。

でも、徳島ラーメンは食べて行くぞ!(^^)

明日は雨が止みそうなので行ったこと無い和歌山城を見れたらいいな。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

2週間

今回の帰還は2週間ほどだった。
明日、再び出発する。

帰還中、出来なかったこと。。。
「三浦に行く」「横浜に行く」「ツーリングに行く」などなど。

風邪で3日間寝込んだのは痛かった(^^;

粗方の荷造りは済んだ。
今回も段ボールは2箱で行こうと思う。

行き先は・・・
まず、明日は東京・有明へ向かう。
今回も相棒はスペイシー100
この一年で7000キロ走行している。
だいぶガタが出始めて来たけど・・・もう少し付き合って行きたいな。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

少し回復

やっと起き上がれるようになった(^^)

明日からの派遣、何とか行けそうだ。
初日は作業がメイン、翌日は案内がメイン。

久しぶりに車の仕事だから気をつけてやらないと・・・
油断して傷つけたら大変なことになる。

場所はお台場。
行って見ないと詳しく書ける内容か・・・わからない。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

寝込み

何故か環境が変わると風邪をひく。

今回はちょっとキツイ。
今日で2日間寝込んじゃった。

そろそろ復活しないと・・・週末は派遣の仕事だ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

夢は覚める

091108チケット

昨夜は aiko を聴きに行った。
その楽しさのまま・・・今日は試験場へ。

一緒に受けた6回目の人が合格した。
こちらは・・・見事に不合格。

試験管いわく「感覚で運転してるでしょ?」
        「どこかで乗ってたの?」

というお言葉だった。
今年はもう受験出来ないかも知れない。
予約が取れたのが16日午後だった。
出発予定の日だ。。。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

久しぶりの派遣

5日・6日と久しぶりに派遣の仕事をした。

ある家電メーカーの営業さんと同行して
新商品の展示などの仕事。

全然知らない人たちだったのに・・・
同行した営業さんと話したら
同い年の同地域の出身だった。

危ない危ない。
深く話したら絶対に共通の知人があるハズ。

年収を聞いてみた。
俺、「1千万以上ですか?」
営業さん、「いやいや、程遠い額だよ、本当に」

厳しい世の中だ。

久しぶりに都会で仕事すると・・・色々と思うことがあるものだ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

試験場

ちょっと期間的に無理があるんだけど・・・今回の帰還中に
「大型特殊免許試験」を受けようと思う。

自動車の大型免許は持ってるんだけど特殊は無い。
そして・・・もちろん、教習所でなはく試験場一発試験へ行く。

10回も行けば受かるみたいだけど・・・何しろ埼玉県は「試験が厳しい」らしい。
埼玉の人が東京に住所移して東京で受けたりしているらしい。

もっと、不安なのが・・・「埼玉での試験は初めて」ということ。
実技試験は「神奈川県」でしか受けたことが無い。
二俣川試験場なら何かと知っていることが多い。

でも、埼玉県の鴻巣試験場は行ったことすらない。
「場の空気に飲まれないか?」それだけでも心配だ。

大型特殊実技試験は予約制なので初日は予約のみで試験場に行った。
(自動車免許所持なので学科は免除)
091104試験場

せっかく来たので他の人の試験を見ていた。
数回目の人は完走するけど・・・初回の人は・・・
コース半分も走らせてもらっていない(@。@)
こりゃ、意外と難関かもな・・・。
コースは2コースある。
091104コース

朝早く、所沢から鴻巣までバイクで来た寒さと
試験の難しさの恐怖に震えながら試験場を後にした(^^;

今回の帰還中は1回か、2回しか受験出来ないだろう。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

帰還後の日々

所沢に戻ってからは・・・

まずは、上野へ墓参り。
御徒町まで電車で行ってレンタサイクルを借りて
隅田川へ出て川沿いを浅草まで行って
その後、墓参りへ行った。

隅田川
091102隅田川

今回の「相棒」
091102相棒

墓参り(故人が好きだった「缶チュー」)
091102缶チューハイ


そして、そのまま電車に乗って東京駅へ。
東京駅で弟と待ち合わせて幕張へ。

そう、大不評な「東京モーターショー」へ行った。
091102モーターショー
091102CB1100.jpg
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

終了

川上村の生活が終わった。

10月30日にすべての収穫が終わり31日は片付け作業。
30日の夕飯は少し贅沢だった。
091030終了夕食


そして11月1日。
農家の皆と、3日まで居残りの研修生に見送られながら
川上村を後にした。

3ヵ月半暮らした部屋の前で。
091101出発

バイクで道路に出て行くとき、主が叫んだ・・・
 「楽しんで!」 と。

彼は長男。
そして元は旅人。
嫌なヤツだったけど・・・最後の言葉はとても重かった。

最初の峠を越えながら涙が出ていた。


中津川林道を越え、埼玉県へ。
紅葉で賑わう秩父を抜けて3時間、所沢へ久しぶりに戻った。


長野県南佐久郡川上村、別世界の経験だった。主のおかげで(^^;
0910トラクタ
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
