
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

12月17日

一ヶ月近くサボっちゃったな。

書くことは たくさんあったんだけど・・・。

有田に来てちょうど一ヶ月、仕事は雨が休みで今日(18日)も
朝方に あられ混じりの雨が降り 午前中は休みになった。

仕事はミカン収穫。
生まれて初めて「地下足袋デビュー」してみた。
0911地下足袋

地下足袋は素足に近い感覚。
だから木登りなどに適している。
が、反面 底が薄いから足が痛くなる人も多い。
だから、中敷を買って足袋用に自作して使っている。
0911足袋中身
ソックスも「5本指」は痛くなるので「二股」に。

仕事は・・・まぁ、木登りがメインな仕事かな。
レールに付いた「モノラック」で山へ登りミカンを切る。
091217モノラック

切り方は「有田の片手切り」と言われる切り方がメイン。
0911カット
木の上で写真撮るの・・・こえー(^^:

休憩時間は至福のとき。
ミカンに囲まれて海を眺めながらの珈琲タイムは最高。
091124休憩

切ったミカンは農家さんが丁寧に選果。
0911秀
ブランドみかん の「田村みかん」
先日もTVでやっていたけど高級な種類だと1ケース・10kgが1万円以上しているらしい。
091130田村みかん




通勤時には海沿いを走る。
朝陽も
091201朝陽

夕陽も
091123夕陽

最高の景色だ。
とくに夕陽は紀伊水道の向こう側 四国徳島へ沈んで行く太陽。


仕事が早めに終わったら、帰り道のミカン山へ行って夕陽を楽しんでいる。
091206夕暮れ
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
