
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

7月の出来事「しろころ」

弟の住む厚木へ行った。

久しぶりの再会。
5人で「厚木シロコロホルモン」へ行った。

久しぶりのホルモン(^^)
100719厚木シロコロ①

そして・・・ごはん・・・
100719厚木シロコロ②
【日本昔話風】ってやつね(^^;


今時は、どこにいっても「ドリンクバー」だねぇ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

7月の出来事

7月中旬で5ヶ月間勤めた仕事を退職した。

【松山で住んでいたレオパレス】
100704レオパレス


当初の予定では2ヶ月間の短期バイトだったけど
結局5ヶ月も長居してしまった(^^;

このバイトで体重が成人してからの最低にまで落ちた。


7月下旬には松山から移動開始。
今回バイクは別に発送。
初めてBASを使用した。
今まで使ったことが無い理由は・・・
料金的には他社に比べると安いけど(デポ間輸送なら)
どうしても到着に時間がかかること。

今回は到着が遅くても問題ないからBASにしてみた。

【BAS松山デポ】
100726BAS①

スペイシーを預けて移動開始。
今回は軽自動車で移動。

先ずは徳島をめざす。
高速には乗らずに一般道で徳島まで。
寄り道をしながら夕刻には徳島に到着した。

徳島に来たらやはり行かないと・・・
100726徳島ラーメン
いつもの【徳島ラーメン】ね。
久しぶりに食べたけど美味しかった(^^)

その後、鳴門へ。
鳴門大橋のインター付近で一泊して
翌早朝に出発。

高速にのって淡路島を渡ってゆく。
本州に渡り兵庫県宝塚市で高速をおりた。

いつも通り?兵庫県川西市の祖父墓参り。

そして北上。
前に行った天橋立で少し歩いて、
更に北上してゆく。

小浜市を通過してひたすら走って、夕方ギリギリで目的地「東尋坊」へ。
初めて来た東尋坊。
100727東尋坊①
100727東尋坊②

東尋坊から市内へ行き一泊。
翌朝また早朝から移動。
次は「高山」へ。

高山は昔何度か来ている。
でもさすがに変わっていた。
いや、覚えていないのかもしれない。
【高山の古い町並】
100728高山

【外国人が多かった高山名物の朝市】
100728高山朝市


その後、山を越えて長野県へ。
回り道をして「川上村」をめざす。
去年の今頃は川上でレタス収穫をしていた。

畑を回って去年の農家さん「主」を発見。
懐かしい話や、今年の畑の状況などを聞いたりした。

「主」が「家に寄っていきな」と言ってくれたので
農家さんの自宅にも寄ってお母さんと再会して話し込んだ。

その時点で17時前。
もう三国峠は越えられない。
遠回りして山越えをし、秩父へ抜ける。

秩父から飯能を抜けて「ベース地」所沢へ。

なかなかの長旅だった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

どこから・・・

4ヵ月ぶり?

7月までは余裕がなかったのと、
このブログの管理メアドが不明でログイン出来なかったので
まったく更新していなかった(^^;

どこから書こうかなぁ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
