スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

11月12日

出発は早朝5時過ぎ。

寒さの中をバイク20分ほどの宿毛港へ。
ここからフェリーで九州大分へ渡る。
『宿毛港』
宿毛港①
宿毛港②
宿毛港③
宿毛港④

大分の佐伯港まで3時間の船旅。
船の中では2等室。
宿毛フェリー

出航したら朝陽がキレイだった。
宿毛フェリー朝日


そこで次の予定を考えながら行った。
今回も、道と立ち寄り先を考えるアイテムはもちろんこれ。
ツーリングまっぷる2冊
本当に良い出来だよねツーリングマップル
いまや「チャリダー」はもちろん、「徒歩ダー」も使ってるらしいね。

3時間は流石に暇で船内の電源でPC使ってDVD観てたよ。
フェリーDVD


佐伯港に到着して先ず給油。
燃料は気をつけないと・・・なんせ5リットルしか入らない。
走行距離で200キロは走れない。

給油後R388(日豊リアスライン)で南へ。
延岡からR10へ。
ひたすら南下して宮崎を目指す。

今日はとにかく天気が良い。
『道の駅北浦』
道の駅北浦

『宮崎フェニックス』
フェニックス

一応宮崎県庁へ。
人もバスも凄かった。
駐車場の守衛さんの話ではバスは毎日20台は来るらしい。
宮崎県庁
県知事


本当は宮崎のネットカフェに泊まるつもりだった。
でもこの時点で15時前くらい。
「なんとか夕陽に間に合うかな?」
と思い鹿児島へ向かう。
ここからは時間との戦いだった。(苦笑)

けっこうダッシュで走り、途中で給油もしながらやっと桜島へ。
夕陽に間に合った。
裏桜島夕陽
桜島煙


今夜の宿泊は未定。
この時点で18時近い。
とにかくフェリーで桜島から鹿児島市内へ渡る。
宮崎で泊まる予定だったネットカフェのチェーン店舗が鹿児島にもあったはず・・・
と、とにかくマックを探す。

街中のマックで、ここはPC用電源も完備だったから助かった。
ネットでいろいろ調べる。
ホテルやドミトリーを考えたがネットカフェに決定。
市営駐輪場へバイクを入れて晩飯を済ませてネットカフェへ。

ここのネットカフェ、出来たばかりでキレイ!
サイバック鹿児島天文館店
店員さんの対応も良い。
設備もかなり良かった。
シャワー室も時間制限無く使わせてくれる。
PCとTVの音声切り替えなどもちゃんと完備していた。
切り替え機
鹿児島ネットカフェ

スポンサーサイト
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

村長さん、おはようございます!&ブログ開設されたんですねぇ~
おめでとうございます。(*^o^)ノ~☆
バイクでのツーリング旅行いいですねぇ~!私には縁がないけど^^ゝ

居ながらにして旅行気分味わえました。
これからも気をつけて(安全運転)旅の報告楽しみにしてまぁーす!

パソの方、落ち着いたら是非とも「リンク」させて下さいね。
三浦半島のほうにもまた、遊びに来て下さいまし! v(^。^*)

コメントありがとうございます!

ブログは・・・やったりやめたり・・・優柔不断なんですね(^^;
今回もまだまだ続きがありますのが
ゆっくり書いて行きますので宜しくお願いします。

PC、治ると良いですね。

あぁ~すいません、今PCの調子が良いので今、リンクさせてもらいますね。(*^▽^)

Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
