スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

11月13日

朝は8時半くらいにネットカフェを出てアーケード内にあるコインロッカーへ。
荷物を預けて散策へ出かけた。

先ずは小松帯刀と西郷隆盛像へ。
小松像
西郷像


次にてくてく歩いて海へ。
少し時間が早かったのでボーっとしてから「篤姫館
篤姫
お客さんは殆どが年輩の方だった。


またてくてく街中へ。
次の目当てはラーメン。
行ってみたかった「実家」へ行った。
実家外観
実家らーめん
味は・・・想像通りだったかな。


昨日バイクを止めた駐輪場に行ってバイクに乗りコインロッカーへ。
荷物を出して港へ。
鹿児島港

昨日乗ったフェリーに乗り、桜島へ渡る。
暖かく景色の良い中を走り道の駅へ。
ここは無料の長~い足湯がある。
足湯に浸かりながら桜島を眺めてた。
道の駅足湯


道の駅を出てR220を南下。
途中で寄ってみたかった「テイエム牧場温泉」へ。
テイエム温泉入口
テイエム温泉前
目の前は海。


温泉出てR220で志布志を目指す。
志布志港へ到着。
フェリーの予約は電話しておいたが不安だったので早めに来た。
窓口に行くと受付には1時間以上待つようだった。
「低気圧の影響で明日の到着時間が遅れる可能性あります」と看板が出ている。
確かに天気の良いわりに波は高い。

途中で買ったお土産を送りたいから郵便局へ。
場所がわからず「誰かに聞こうかな」と思っていると・・・
志布志郵便
なんてラッキー!な。
「すみません、局はどこですか?」
と聞くと丁寧に教えてくれて途中まで一緒に走ってくれた。

郵便局について送り先住所を書くのだが・・・
覚えていないしメモもしていない。
持って来たPCに住所が入ってる。

PCはバッテリーを外しているので電源が無いと立ち上がらない・・・。
「一応、言ってみるか」と・・・

「すみません、PC使うのに局の電源ちょっとだけ貸してもらえませんか?」
事情を話したら快くOKしてくれた。
志布志郵便局内


志布志港に戻り時間まで待機。
トラックと乗用車、それに徒歩の人。
バイクは自分以外居なかった。
自転車が1台。
さんふらわー志布志


ダイヤモンドフェリーは初めてのるけど「さんふらわあ」は北海道に行くときに大洗から乗った。
あまり良いイメージがない・・・。
でも、夕方に出て明日の朝には大阪南港に着けるので仕方ない。

乗ってみたら・・・やはりあまり良い内容ではなかった。
2等室もイマイチだし船内の飲食物も安くない。
お風呂はキレイだった。

そしてこのフェリーで今までの「船旅」で一番の経験をした。
石垣島から離島へ行く船って外海に出る航路はすっごく揺れたりする。
波照間に行く船が自分の中で「今まで一番揺れたな」と思っていた。

今回、「低気圧影響」があるから揺れるとは覚悟していたが・・・
「揺れるって言ったってこんだけデカイカーフェリーなんだから」と思っていた。

夜中・・・「ん?」
「揺れてるの?」

そんなもんじゃなかった、あんなデカイフェリーがあれだけ揺れるなんて相当な波だったと思う。
(外に出れないから見れないし夜だから真っ暗だけど)

他の乗客は、けっこう声出しちゃってたもん。
寝ながらも頭の中のイメージは・・・「嵐の中を行く船」だったね。
スポンサーサイト
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
