
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

終わった2009

2009年と共に「みかん収穫」も終了した。
40日ほどの作業だったけど 内容の濃い とても楽しい仕事だった。

最終日の夜には農家さんが 皆を食事に誘ってくれて
各人を迎えに周ってくれ、皆で箕島駅付近へ飲みに行った。

忘れることが無いだろう
有田の夕陽、みかん山での珈琲、そして・・・
通勤の朝の幻想的な空
091220幻想的な田村の朝


この仕事をしなかったら 
あんなに高い木の あんなに細い枝の先まで 登ることは一生無かっただろうな。

もちろん、落ちる人もいる。
自分は たまたま落ちなかった。
昔は みかん山の事故で死亡した人もいると聞いた。

文字通り “実りある” 体験だった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
