
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

1月7日

大阪南港から乗ったフェリーは愛媛県東予行き。

7日早朝6時過ぎに東予に到着。

愛媛の6時はまだ真っ暗・・・暗いし寒いし。
とにかくバイクで数分のところにあるはずの「東予温泉」へ。

港出口でちょっと迷いそうになったけど無事に着いた。
ここは6時から営業してるし、立派な施設なのに料金も550円。
100107東予温泉

すっかり温まって、温泉のとなりにあるファミレス「ジョイフル」へ。
久しぶりのジョイフルだ。
100107ジョイフル①
100107ジョイフル②

体の芯から温まって、寒いけどバイクに乗り今治へ。
今治までは30分くらいか、今治港到着後、場所だけ確認して
去年も行ったマックへ行き時間つぶし。

時間になって今治港へ、ここから島へ渡る。
100107今治港
100107フェリー

去年渡った「しまなみ街道」を潜りながら船は進む。
100107しまなみ街道

島に渡って「面接」?を受けた。
翌日からの仕事となり、その後は すぐに来た時と反対の港へ行き
今度は広島県竹原市へ渡る。

竹原港からすぐに東広島の西条駅を目指す。
バイクで40分くらいか。
駅近くのレオパレスで手続き。
前もって電話連絡をしていおいたので いつも通りスムーズに終わる。

竹原市へとんぼ返り。
100107竹原駅
竹原駅はこんな感じ。


レオパレスへ入居し、バイクの荷物を降ろして
近くのヤマト運輸へ。
100107ヤマト運輸
和歌山から段ボール(大)2個を送っておいた。


今の生活の必需品が揃っている竹原市。
「レオパレス」「ヤマト運輸」「ダイソー」「すき家」「業務スーパー」「JR駅」「ホームセンター」

なかなか住み易そうだ。

8日からの仕事に備え、買物をダッシュで済ませて今年最初の引越が完了した。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
