
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

1月10日

予定では10日は唯一の一日休みの日。

一日では大きく行動出来ないけど・・・近隣をちょっと散策してみた。

日曜日だから役所は無理か・・・とりあえず図書館だね。
100110竹原図書館
感じは古いけど新聞の揃えも悪くない感じ。


次は竹原駅改札へ行ってみようと駅前へ。
なんだか時間がゆっくりしている。
バスの雰囲気もゆっくりだ。
100110バス

駅には小さいながら「みどりの窓口」もちゃんとある。
100110竹原駅内

改札を見ると・・・
「あ、スイカ!」
100110イコカ
と思いきや・・・近づいてよく見たら「イコカ」だった(^^;


まだ電車には出くわしていない。
線路を見るまで気付かなかった・・・
100110単線
「単線」だ。


駅前の観光案内所にも寄ってみた。
やはり「見どころ」は「町並み保存」くらいだろうか。
100110観光案内


時間がある時に ゆっくり歩いてみようと思うけど
今日はバイクで・・・
100110町並み保存


ちょっとすごいと思ったのは「町並み保存地区」じゃない場所でも
町並みに風情があるということ。
100110保存じゃない町並み
ここは保存地区じゃない。


地図上で気に入っていた「的場海水浴場」へも行ってみた。
100110的場海水浴場


駅前付近商店街は年代なりに寂れてはいる。
でも、広島らしく「お好み焼店」が何店もあったり
いろんな意味で味のある街だと思う。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
