
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

2月5日「2010引越しNo2」

早くも今年2度目の引越し。

今回から段ボールが3箱に戻ってしまった。
理由は・・・「捨てずに使いまわす物」があるのと、「移動が当日」ということ。
移動が当日だと着替えなどがまったく必要ないから
すべて梱包荷物に入れてしまえる。
100205ヤマト

竹原は住まいの真裏がヤマト運輸だから台車を借りて持ち込みした。
ちなみに3個目の段ボールは、ここのヤマトで購入したけど
「160サイズ」を置いていなくて引越し用の「140サイズ」になった。

移動日は晴れているにこしたことないけど・・・
気温が低い!
出発を遅くしたかったけどフェリーの関係や到着後の予定も考えて8時半には出発した。

竹原最後の食事は、やはり「すき家」だ。
ホントこの1ヶ月、良く行ったな。
「朝もすき家」の理由はこれ。
100204朝食セット
牛丼が安くなる前から安い「朝食セット280円」
シンプルセットで昔から好き。

出発して国道を東へ。
一見、逆方向へ行っているように感じる。
最初の目的地は30分くらい行った「忠海」
ここの港からフェリーが出ている。
このフェリーで大三島へ渡り、そこからは昨年も使った「しまなみ街道」を
橋を渡り次いで今治まで行く。

100205忠海切符売場
小さな面白い港だった。
100205忠海港

今治までは来た時のように竹原から「大崎上島」経由でフェリーを乗り継いで行けるけど
忠海ー大三島ーしまなみ街道 の方が遥かに安い。(100cc原付の場合)

大三島までは30分弱。
そこから久しぶりのしまなみ街道を行く。
100205しまなみ街道入口
さすがに橋の上は寒かった。
前回走った時もそうだったけど、この道、走るの難しい。
かなりのスピードで狭い道をバイク同士がすれ違うし
何せコーナーがキツイ。
地元のライダーに勝てない。(オッチャンとか速い!)

今治へ無事に渡って、そこから海沿いを松山へ。
これがメチャ寒かった。
太陽出てんのにさぁ。

松山は前に旅で来ているので大まかな地理はわかっている。
でもバイクで走ると・・・「あれ?」ってなったしてる。
とにかくレオパレス店舗へ。
今回の担当してくれた人は良さそう。
部屋はちょっと期待出来ないんだけど。(築年数古い)

もう慣れっ子の手続きをちょちょいと済ませて
さっそく部屋へ。
100205レオパレス
古いタイプだからか?床の素材が違う。イマイチ。
電気コンロも久しぶりの「旧式」・・・痛い。

ちょうど先月末に入れ替えしたらしくTVは「レグザ」だった。
100206レグザ
和歌山有田、広島竹原と2回続けて「ブラウン管TV」だったから何気に嬉しい。

1時間くらいしてヤマト運輸登場。
今回も無事に荷物と再会できた。
100205再会


今回は仕事は未定。
現時点では完全なる「ノープラン」
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
