
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

11月21日

四国の鉄道は殆ど「気動車」、つまり「電車」ではない。

特急などもあるが基本的に時間がかかる。

でも“味のある”列車や駅がたくさんある。

そしてお得な切符も何種類かある。

今回はJRが基本の「四国再発見きっぷ」を使って鉄道の旅をしようと思う。

本当は早朝に始発で出発するつもりだったけど
最近、体調が悪く起きられない日があって・・・(年かな)

結局、昼近くに出発になった。

再発見切符は夜中の0時まで四国内のJRが乗り放題で
一日あたりは1100円。
だから早く出てたくさん乗車した方がお得なんだけどね。

最寄り駅の中田駅から11:57発、徳島行き。
中田駅21日
ワンマン風景
もちろん?ワンマン運行。

徳島駅で高松行きへ乗換。
もちろんすべて各駅停車。
そして久しぶりの高松駅。
21日高松駅

高松での乗換は少し時間があったので外へ。
ここが良いところで、改札を出るのも自由。
高松は前に来ているので様子がわかる。
でも前には無かったうどん店があったのでそこで。
高松駅うどん
高松駅さぬき
讃岐は安くて美味しくて最高だね。

最初に乗った中田駅は無人なので高松駅ではじめて改札。
21日捺印
今日の分の日付と捺印駅名が押される。

高松からは快速のサンポート南風リレー号で松山へ。
リレー号
これが3時間半以上かかる。

途中車窓からは夕陽と突然の大雨を見ながら松山へ。
松山到着は20時前だった。

調べておいた吉野屋へ。
晩飯を済ませてから、これも調べ済みのネットカフェへ。
ここはけっこう良いネットカフェだった。
久しぶりにソフトクリーム食べ放題に出会ったな。
松山ネットカフェ


ネットカフェって最近だと「会員証無し」ってとこもあるけど
大抵は必要。
ここも必要で作った。
この2年間くらいでけっこう作ったな。
変な場所で作った会員証が別の地方で同系列で使えたりとかするんだよね。
ネットカフェ会員証

ちなみにこの日の運賃を普通に乗って払うと4,760円
それが1,100円だからお得だね。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
