
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

11月22日

昨晩泊まったネットカフェはアーケード内にある。

ネットカフェを8時半に出て同じアーケード内にあるレンタサイクルへ。
松山レンタサイクル

軽快に松山観光へ。
先ずは松山城。

松山城は小高い山の頂上にある。
歩いても登れるけど行きだけリフトにした。

これが・・・年のせいなのか、スゲー怖いの。
松山城リフト
リフトってこんな怖かったかなぁ。

数分で頂上へ。
少し歩いて天守閣へ。
松山城
松山城眺望
街を見下ろす景色もなかなかだった。


チャリにのって道後温泉へ。
ここにはたくさんの無料足湯がある。
道後足湯

街にはあちことに俳句用紙も設置されている。
俳句用紙

もちろん日帰り温泉もたくさんあるけど意外と安くない。
で、唯一安そうなのがここ。
椿の湯
大衆浴場なんだね。
地元の人でかなり賑わってた。
お湯は・・・最高だったね!
自分でもビックリするくらいカラダに合う感じ。
いわゆるやわらかい湯って言うのかな。


チャリで街に戻る。
松山は路面電車がある。
そして土日?運行の「坊ちゃん号」がある。
坊ちゃん号


チャリで走りながら少し裏道を通った。
何気なく入った裏通り。

「おっ?」っと止めて見とれたものが・・・
どうしても写真に撮りたくてそこのお店の人に「写真撮ってもいいですか?」
と聞くと「あ、全然いいですよ」と笑顔で答えてくれた。

写真を撮っていると持ち主の方が出てきてくれて10分ほど「バイク談議」で盛り上がった。
RZ①
RZ②
RZ③
RZ④
何が凄かったのか何が自分を引き寄せたのか
わかる人ならこの写真でわかってくれるだろう(^^;


チャリで松山駅へ。
このレンタサイクルは市内数箇所にあり、返却は好きな場所で出来る。
なので駅のところで返却した。


次は宇和島を目指す。
宇和島行き


駅で買ってきた手作りじゃこ天で一杯。
じゃこ天①
じゃこ天②


松山駅の改札で今日の分を捺印される。
松山捺印


乗換駅の宇和島駅。
宇和島駅


ここでは少し時間があるので改札を出て街を歩く。
さすがに宇和島城までは歩けないけど。

思ったより厳しい(寂しい)感じの街。
アーケードを歩いても人も少ない。
宇和島アーケード
宇和島閉店
45年はすごいね。
自分より年上だ(^^;


歩いていると石造りの小さな橋があって
橋の袂を見たらこんなものがあった。
橋像
深い。


時間になったので駅に戻り窪川行きへ。
窪川行き


宇和島から窪川は殆ど山の中。
まだ明るいので紅葉を楽しみながら行こう。


窪川駅到着時には真っ暗に。
窪川駅で1時間くらい待って高知行きへ乗換。

高知駅の一つ手前「入明駅」で下車。
調べておいたネットカフェへ。

ここがさぁ・・・久しぶりにハズレと言うか・・・
まぁ、食事が安くてそれは最高なんだけどね。
一番の敗因はフラット席がないってこと。

でも到着が22時くらいで出発が5時前の予定だったから良いんだけどさ。

食事は元々安いのにキャンペーン中で生姜焼き定食180円とかで良かった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
