
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

11月29日

先日使った四国再発見きっぷがまだ2回分残っている。

今日は先日行ってない方向へ行ってみた。
昼前に、最寄りの中田駅から乗車して南へ。
JR終点の海部駅まで。

きっぷは途中の車内で車掌さんが捺印。
再発見切符4回目


途中、牟岐駅で乗換て海部へ。
海部駅
ここまで片道2時間くらいかな。

牟岐駅から先、室戸方面へ阿佐海岸鉄道が少しだけあるけど
どちらにしてもJRじゃない再発見きっぷでは乗れない。
海部乗換
海部駅で、手前がJR。


海部駅で外に出てみたが時間も無いのでトイレにいっただけ。
数分後には折り返しの牟岐行きに乗っていた。

復路はもちろん同じ路線だが途中の日和佐駅で途中下車。
日和佐は前のツーリングでも通ったけどもう少し見てみたい。

駅はツーリングで休憩した日和佐道の駅と隣接している。
一緒に観光案内所もありレンタサイクルがある。
が・・・500円。

2時間ほどなので「もったいないなぁ」と思い歩いて散策へ。
行きたいのは大浜海岸だ。

まずは河沿いに漁港へ出る。
日和佐漁港

漁港の町並みっていいよね、細い路地が好きだ
日和佐路地

漁港から見える日和佐城
日和佐城

河口付近では釣り人がたくさん
日和佐釣り

綺麗な大浜海岸
大浜海岸
日和佐海岸
大浜海岸足跡

日が傾いてきた、てくてく駅へ戻る
日和佐橋


復路で違う路地へ入ってみた。
こんな所でも・・・
日和佐ライオンズ

R55に出て道の駅手前のセルフうどん店へ。
150円うどん
自分で麺を温めて自分で出しを入れて・・・でも150円だよ。

まだ時間があったので道の駅で無料の足湯
日和佐足湯


日和佐駅はそんなに小さい駅ではない。(同じ路線の駅と比べて)
でも普通に反対ホームへ渡れる。
こういうの多いけど・・・よく事故が起きないもんだよね。
日和佐駅


中田駅には17時くらいに到着した。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
