スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

11月2日「ナルト」

13時頃徳島港に接岸。

「今日は鳴門観光しよう」と決めていた。
上陸してさっそく鳴門へ。

日曜日だから? 鳴門公園付近はかなりの混みよう。

さっそく展望台から橋を観る。
D1000008.jpg


かなり雄大な光景。
徳島市内から鳴門市内に入り
橋が見えるとすごく良い雰囲気だった。

そして橋の下にある遊歩道へ。
渦
渦ってる渦ってる!

いやぁ、「なんで?」って思うね。

ここで面白いことがあった。
遊歩道の入口に
「満潮○○時○○分」
「干潮○○時○○分」
と書かれていた。

誰しもがそれを読み「あぁ満潮は朝だったのか今は干潮前か」
と思っていたと思う。

そこに居た女子大生らしき二人組み。
A子「今だと干潮なんだぁ」
B子「満潮の方が良いのかね?」

A子「ていうか満潮と干潮の違いがわかんないんだけど?」
B子「ホントだよねぇ、どういう意味なんだろう?」


・・・。
マジで?
マジなの??

俺、振り返って二人の顔を見ちゃったよ(^^;

あの二人、そのうちお母さんになるんだろうなぁ。


バイクに戻って「鳴門スカイライン」へ。
この道が良かった。
景色はもちろん、走りやすい!

バイクがけっこう走ってた。
何台かでツーリングしたい道だったなぁ。
スカイライン

スカイラインからの眺望。
スポンサーサイト
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
