
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

12月15日

天気良好! 日が陰るとさすがに寒くなるけど。
空紅葉
山の紅葉も終わりを迎える。


ちょっと用事で徳島駅へ。
駅の近くにある野村證券へ寄る。
野村證券
徳島にはコンビニのセブンイレブンが無い。(四国全般だけど)
その為に、セブン銀行も無い。

セブン銀行ATMが徳島で唯一あるのが野村證券だ。
ジャパンネットBKもセブンがあると便利だが
セブン以外は郵便局ATMで使うのが無難かな。

ちょっと吉野川へ。
これがニュースでやっているウォーターレタスだ。
本当に毎日のように撤去作業をしているらしい。
この日も作業をやっている。
「毎日撤去してこんななの?」と思うほどの量が浮いている。
レタス①
レタス③
レタス②


三ノ宮マックで貰った「コーヒー無料券」でマックへ。
なんか混んでて入る気しない。

で、駐輪場を出ようと思ったら・・・
「懐かしいなぁ」と思うバイクが。
持ち主は近くに居た大学生くらいの人。
ミニトレ

バイクは古いけど、登録はごく最近だなと思って話しかけた。
(ナンバーに付いてる自賠責のシール月が最近だったから)

5分くらい話したかな。
徳島のバイク屋さん事情とか、ミニトレ(GT50のこと)の話とか。
昔、高校生の時にこのエンジンを部屋の中で分解して、
家中がオイル臭くなって親父に怒られたこと思い出した(^^;
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
