スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

1月12日

こんぴらさんへ初詣に行った。

こんぴらさんは一昨年の高松の旅でも行ったが前回はレンタルバイクだった。
今回は・・・
残った最後の一回の四国再発見きっぷで電車で行く。

自宅を出る前に「外は強風だなぁ」と思っていたが出てみてビックリ!
吹雪のように雪が降っていた。
最寄り駅「中田」に行くと・・・
中田チャリ

風と雪にめげそうになりながら、やっと電車に乗る。
徳島駅で阿波池田行きに乗換え佃駅で乗換え。
JR琴平駅へ行く。
途中の佃近辺の山間はかなり雪が降っていて雪景色の車窓だった。
JR琴平駅


いよいよ始まり。
前回もそうだったけど・・・途中までは元気なんだよね(^^;
こんぴら入口

まだまだ途中です。
こんぴら鳥居新年


けっこうバテながら目的の場所まで到着。
参拝しておみくじ引いて。
こんぴら眺望
左端に小さく瀬戸大橋が見えている。


帰りももちろん歩きです。
こんぴら帰路
しあわせさん


下りきって駅までの途中で讃岐うどんを食べた。
これが・・・
今まで食べた讃岐うどんで一番合わなかった。
讃岐うどん?
なんだろう?
一昨年も何件も食べ歩いたけど・・・こんなに合わないのは無かったのに。
冷凍讃岐うどんの方が断然美味しいな。

そして駅へてくてく。
JRの手前にことでん琴平駅。
ことでん

帰りも同じルートで徳島駅まで戻り、
徳島駅からは初めて路線バスで帰ってみた。

最後の捺印がされた切符。
再発見最後
スポンサーサイト
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
