
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

11月11日

ゆっくりと起きて100円朝食へ。
ホテル100円朝食
珈琲・パンなどは、おかわりも出来た。


今日も天気はイマイチ。
でも雨じゃないだけましだね。

準備をして出発。
まずは国道を外れて県道で海を目指す。
これが凄かった。
四国には県道はもちろん国道でも「これ林道じゃないの?」
という道がたくさんなる。
もちろん本当の「ダート林道」も多い。
スペイシーじゃなくてTWで来たかったくらいにダートは多い。
県道?
これで県道だぜ。


やっと海沿いの道へ脱出してそのまま「横波黒潮ライン」へ。
ついつい「かっとびモード」になってしまう良い道。
眺望も最高。
横波黒潮ライン


須崎でR56へ合流。
そのまま窪川を目指す。

今日は足摺岬へいくつもり。
このまま海沿いで行けるのだが
四万十川沿いを走りたいから窪川から山へ。
R381~R439と山の中を行く。
R381-R439

R439は国道とは思えない細い道。
四国は全体的に紅葉の季節。
なかなか良い景色を見ながら走れた。
R439紅葉


中村で海沿いに戻るがその前に寄り道。
四国にはたくさんの「沈下橋」がある。
自分流に言うと「もぐり橋」だ。
佐田にある「佐田の沈下橋」へ行く。
佐田沈下橋
佐田沈下橋上で


海沿いに戻り足摺岬へ。
ここは景色も良いが風も強いし自殺者も多いらしく
少し寂しさも感じる場所だった。
『足摺岬(灯台)』
足摺岬灯台

『足摺岬(ジョン万次郎像)』
ジョン万次郎像

『足摺岬(ねこ)』
足摺岬ねこ


岬から「椿の道」を走りR321(足摺サニーロード)へ。
今夜の宿泊地の宿毛を目指す。

また今日も夕方になって陽ざしが・・・
ダッシュで夕陽のポイントを探す。
『宿毛の夕陽』
宿毛夕陽
宿毛夕陽バイク


夕陽が焼けてきて良い感じだったが暗くなる前に宿「はたご」へ。
この宿が凄い。
まず宿泊料金。 なんと2500円!
はたご

宿主さんが言うとおりTVなどの設置は無いがキレイだし十分だ。
お風呂もすぐに沸かしてくれた。

そして夕食。
別途1500円なのだが・・・内容が凄かった。
宿の食事

高知に来てやっと鰹のたたきも食べた。
ホント美味しかった。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
