
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

長野県

やっと更新する余裕が出た(^^;

先ずは13日の移動の時。
埼玉県所沢市を朝出発、天気は曇り時々晴れ。

移動手段はいつもの相棒「スペイシー100」

飯能から秩父へ。
秩父から山へ入る。
途中から砂利道ダートになる三国峠を行く。
090713三国峠


三国峠の頂上付近でダートがやっと終わる。
さすがにスクーターでダートはちょっと疲れる、でも楽しい(^^)

頂上から先は長野県に入る。
この峠を下れば今回の目的地「川上村」だ。
090713川上村


今回は農作業関係の仕事。
もちろん「楽しい」なんて世界じゃない。
前回の牧場同様、キツイだろう。

でも「やってみたい」ことの一つだったし、
長野県には在住したことが無かったから来てみたかった。

気温はもちろん、湿度が低い!
与那国の後だけに・・・別世界だ。

この川上村の気候だったら、牧場でも「へばらない」と思う。
暑さ(湿度の高さ)って本当に体力を奪うんだと、改めて実感したな。

近くには「JRでもっとも標高が高い駅」野辺山駅がある。
090713野辺山駅


とにかく今回は数ヶ月ココに滞在して「夏の長野」を味わいつつ
“次の行動”への資金を貯めようと思う。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

やっぱ長野は涼しいんだ。湿度が低いのは過ごしやすいですね。
行った先々での職探しは簡単に見つけられるのかな?
きつい仕事でも頑張ってくださいね。
仕事の後のビールが待っています。 b(^v^*)

Y.Kさん、お察しの通り“かなり”キツイ仕事です。
体力的にはなんとかなるのですが・・・忍耐力で負けそうですね(^^;

朝晩は涼しいというより寒いです!

涼しさに助けられながら何とか頑張りたいですが・・・
まぁ、なるようになるでしょう(^^)

Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
