
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

どこから・・・

4ヵ月ぶり?

7月までは余裕がなかったのと、
このブログの管理メアドが不明でログイン出来なかったので
まったく更新していなかった(^^;

どこから書こうかなぁ。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

4月26日

前回の記事からちょうど2ヶ月経ってる(^^;

いろいろありすぎて・・・まぁ、良いこともキツイことも。

現在地は変わらず「伊予松山」
仕事はしているけど、稼ぎは薄い。

休みの度に雨なのであまり行動できていない。
陽気も良くなってきたしバイク旅もしたいし、電車旅もしたい。

食生活は変わらない(相変わらず「マック」や「すき家」)のに、
体重が危険領域まで減ってきている。

現在、過去最低ラインに近い56kg台。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

2月26日

今日は久しぶりの休み。

といっても雨であまり行動出来ない。

時間のある日は 少しずつウロウロしてみている。

気になっていた「ガンダムショップ・ジャブロー」
100210ジャブロー②
100210ジャブロー①
なかなか面白いお店だ。


そしてガンダムショップの並びにあるラーメン店。
100222松山分校全体
100222松山分校入口
「松山分校」というだけあって店内は学校風。
100222松山分校店内


普通のメニュー表もあるが・・・
100222松山分校メニュー


でっかい黒板に書かれたメニューがある。
日付もちゃんと当日になっている。
100222松山分校黒板

ラーメン自体は、とんこつだけど「まろやか」「こってり」があって・・・
俺の今までの九州ラーメン知識とは少し違う感じ。
でも、テーブルにある高菜は やはり九州って感じ。
100222松山分校テーブル

注文したのは、こってりの「分校ラーメン」
100222分校ラーメン


この日は天気もまぁまぁで、公園へ行ってみた。
松山総合公園。
けっこう広くて展望台までいってみた。
100222展望台


ナントカ・・・って種類の梅が咲いていて写真撮ってる人がいた。
100222梅

展望台からは・・・
100222松山城
真ん中辺りの「もっこり緑」は松山城。

真逆を見ると・・・
100222三津浜港
瀬戸内の海が見える。


輝く海が見えたらガマン出来ない!
駐輪場へ戻ってスペイシーで海へ。
100222浜辺


陽ざしを浴びて、海を眺めながら走って行く「いよてつ」も気持ち良さそうだ。
100222いよてつ
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

マクドナルド

2月9日のニュースで「マクドナルド2010年12月期1割強店舗閉鎖」とあった。

まぁ、「前向き」な閉店なんだけど(新戦略に対応出来ない店舗を主に閉店)
今までいろんな地方でマックにお世話になっているし
「ココのマック、やって行けてるのかな?」とう店舗も多々あった。

少し「僻地」でもマックあると安心するし
経済的にも本当に助かるし、PC使えるのもありがたかった。

最近では新店舗に「PC用電源」を設置していない店舗が増えている感じ。
少し前に作った店舗は逆に電源を増やしていたのに。

そんな折、最近行ったマックは・・・
100206マック
PC電源席が多い上に、マックでは珍しく店内に新聞数誌を置いている。
しかも「日経」まである。

今まで行った店舗で日常的に新聞を置いていた店舗は少ない。
確実に覚えているのだと・・・三浦市にいた時の「横須賀武」店だけかな。
他にもあっただろうけど覚えてない。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

2月6日

どこの地域に行っても必ず「地域一番」的な安いスーパーはある。

もちろん、「この商品はあっちのが安い」とかあるけど・・・
平均して「ここが一番」みたいな感じな店舗。

今の近隣で言うと
100206ラムー
「ラ・ムー」

基本、食品スーパー。
ここの安いパターンは「いつも安い」のスタイル。
竹原の時は「イズミ」だったんだけど
イズミの安さは「タイムセール」的な安さ。

ラ・ムーは常時安いから昼間や夕方に行っても安心。
例えば流行の「安い弁当」
298円当たりはどこのスーパーでも見る。
「おっ!」と思う時で278円とか?
398円以下だと内容も“薄い”けどね。

もちろんラ・ムーにも298円クラスはある。
でも、それだけじゃない。
100206ラムー弁当
出ました!198円

パンや飲料、他にも安い。
弁当以外の惣菜も・・・

やきとり10本
100206焼鳥

コロッケ4個
100206コロッケ

うーん、なかなか やるね!
今までは白飯は安い「レンジでご飯」的なものにしていた。
安いし、炊飯器無いし。

でも、「コンロは電気ながらもあるから鍋があれば炊けるな」と思っていた。
だけどアイテムにご飯を炊けるサイズの鍋を増やしたくない(移動時に邪魔だしキリがなくなる)

そんな先日、ネットで「フライパンで炊飯」を見た。
早速、米を購入。
今回のレオパレスは旧式コンロ・・・出来るか心配。
100205炊飯
いやぁ、けっこう上手く行っちゃうもんだ。
ラップ冷凍でで保存。
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

移住村長

Author:移住村長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
